• 締切済み

InternetExplorer で PDFファイルが開けない。

WindowsXP Pro SP2 で、InternetExplorer7の環境で、 WebサイトのPDFファイルへのリンクをクリックして 開こうとするとAdobeReader8以上が必要と出て 開くことができません。 そのWebサイトの案内に沿ってAdobeReader9をインストール して試しましたが状況は変わらず、環境設定のところのPDFを ブラウザで表示のチェックが入っていることも確認しました。 確認していると、Acrobat6.0がインストールされてあり、 どうやらクリックしたときにこちらから開こうとしている ようです。 ダウンロードしたものをAdobeReader9から開く分には 問題ありませんでした。 InternetExplorerでリンクをクリックしたときにAdobeReader9 から開くにはどのようにすればよいのでしょうか。 Acrobat6.0のPDFのブラウザ表示を無効にしたり、AdobeReader9 を既定のプログラムに変更しても変わりませんでした。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• yyr446
回答No.4

#1です。お役に立てず... おそらく、Acrobat6の方はPDFの編集/作成に使って、のですね。 バージョンアップするとお金がかかりますからねえ! Readerの方は最新にしたいという事ですね。 とりあえず、PDFダウンロードした後なら開けるならそおいう使い方 を続けるしかないかも。 私も、同じような理由で長らくAcrobat5とReader8を両方使ってます。 ただ、FireFox3.0ではブラウザーからReader8でPDF見れます。 FireFoxはプラグインのDLLを入れとく場所がはっきりしていて、Windowsのレジストリーなんか見てません。

nobu-o
質問者

お礼

お察しの通りです。 問題の症状ですが、みれないものは面倒ですが一度ダウンロードして AdobeReader9からみるようにします。 ブラウザの変更も考えましたが、IEになれており、これも面倒なので 上記回避策で対応しようと思います。 お調べいただきありがとうございました。

• kona4Q
回答No.3

#2です。 >AdobeReader9を先に入れ見れるようになったのですが、Acrobat6.0を入れると >また同じ症状で見れなくなりました。 XPで、再度Acrobat6.0を、インストールする目的が分からないのですが。 OSが、Win98・95時代のPCなら解ります。。

nobu-o
質問者

お礼

度々すみません。 AdobeReader9では編集ができないので、Acrobat6.0を利用しています。 最新のAcrobatを購入すれば済む話ですが、お金がなく・・・ 問題の症状ですが、みれないものは面倒ですが一度ダウンロードして AdobeReader9からみるようにします。 お調べいただきありがとうございました。

• kona4Q
回答No.2

下記URLを参考にどうぞ。6.0を先に削除後、9を入れる。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?7597+001
nobu-o
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 両方アンインストール後、AdobeReader9を先に入れ見れるように なったのですが、Acrobat6.0を入れるとまた同じ症状で見れなく なりました。

• yyr446
回答No.1

あえてIE7は、使ってないですが、IE7用のAcrobat PDF用のプラグインがちゃんとインストールされていないか、設定が壊れているのだと思います。 AdobeReaderをいったんきれいにアンインストールした後、IEからAdobeのダウンロードページに入って、インストールしなおすのが、結局近道だったりします。 いっそのこと、IE7も削除してIE6とかFireFoxとかを使った方が....

nobu-o
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 両方アンインストール後、AdobeReader9を先に入れ見れるように なったのですが、Acrobat6.0を入れるとまた同じ症状で見れなく なりました。