• ベストアンサー

BMWの中古

BMWの1シリーズか3シリーズの中古を買おうか検討中なのですが、中古車を買う際も値切ることはできるのでしょうか?また、できるとしたらどの辺りをどれくらい安くできるのでしょうか? 経験のある方、詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81896
noname#81896
回答No.1

中古車の場合新車と違って、買取金額からいくら上乗せしているか で変わってきます。 利幅の多い店は多少値引いても利益が出ますし、両親的なお店は よくて端数をカットする位でしょう。 後者であっても、ただケチな場合もあるので一概に言い切れません。 また、中古車は状態もマチマチなので、キチンと整備されているかとか、 整備をした上で納車してくれるのかというのも重要なポイントです。  ※ 整備費用をサービスしてくれという交渉も有効です。    オイル・バッテリー・ベルト類・・・諸々、気になる    部分は相談しましょう。 納車後の故障に関しては、個々の店の補償サービスを見比べる必要 もあります。 理想は、中古車の良し悪しをを見分ける目を養う事。 もしくは、信頼のおけるところから購入する事。 肝に銘じておかなければいけないのは、今日動いていても明日壊れる 可能性は有るという事。 これは新車でもあります。〈リコール等) ですからいざという時の補償は付けておきたいですね。

ladybird26
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kei_009
回答No.2

僕の場合、ディーラーや認定店ではなく いわゆる普通の町の中古車屋さんですが 購入の際に値引きしてもらいました。 ネットで調べて、実車を見に行ったその日に決めたので 冗談ぽく「即決割引ってないんですか?」と聞いたところ 端数の数万円を切ってくれました。 ただ単に「もうすこし安くしてください」というより 例えば雨の日に行って「雨の日割引してもらえません?」 という感じの方が、カドがたたず成功率も高い気がします。 店にもよると思いますが、ある程度は担当者の裁量で 多少の値切りは可能だと思いますよ。 また金額的な交渉は難しくても 「タイヤを新品に交換してほしい」とか 「アルミホイールを良いブランドのものと替えて」とか オマケを付けてもらえるか聞いてみましょう。

ladybird26
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました。