• ベストアンサー

部屋に愛犬の写真を飾っていますか?

犬を飼ってらっしゃる方・・ 部屋に飼っている犬の写真を飾っていますか? 私はトイレに二つ、寝室に一つ、リビングのテレビの前に一つ、 インターホンの上に一つ、写真立てを置いています。 目の前にいるのに、写真を飾るのって変かなって思う時があります。

noname#70745
noname#70745
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tidamama
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

ぜんぜん変じゃないですよ~(*^∇^)b 犬は実家にいましたがリビングと台所と勉強机のところに貼り、さらに持ち歩き用まで♪ 嫁ぎ先にもさりげなく飾ってます。

noname#70745
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん飾ってらっしゃるんですねー。 私は携帯の待ち受けを犬の赤ちゃんの頃の写真にしています。 携帯を開ける度に「にっこり」してしまいます。 ありがとうございました。(^ー^)

その他の回答 (6)

  • eos1071
  • ベストアンサー率24% (22/89)
回答No.7

リビングに額に入れて飾っています。 PCの壁紙になってます。家と会社と両方。 携帯の待ち受け画面になってます。 はい、親ばかです。

noname#70745
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンまわりに写真を置くっていう方が 結構多いですね。 会社のパソコンの壁紙ですか・・仕事の励みになりますね。 親ばか・・私もそうです。 ドッグランから帰る車の中で毎回 「○○(←うちの犬)が一番可愛かった!」と 言わずにいられないので・・笑。 きっと皆さんそうなのでしょうね。 ありがとうございました。(^ー^)

  • tomo1216
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.6

こんにちは。うちは冷蔵庫に1枚飾ってます。行っている動物病院でワクチンを接種の際にデジカメで写真を撮ってくれるんですが、その写真をカレンダーにしてプレゼントしてくれるんです。それを飾ってます。あとはパソコンのデスクトップの画像とか、携帯電話の待ち受け画面の画像は間違いなく愛犬です。 実家で飼っていたすでに亡くなった犬の写真も飾ってます。2枚入る写真立てをリビングに1つです。それと、石で愛犬を彫ってくれるという所に頼んで、高さ30センチくらいの亡き愛犬の石像があります(笑) 実家では亡くなった愛犬とうちの愛犬の写真が飾られてます。父のパソコンのデスクトップはもちろん亡くなった愛犬ですね。写真はそう飾っておりませんが、携帯電話のカメラやデジカメではいっぱい写真は撮ってありますから、もっと写真を飾りたいなーと思ってます。 目の前にいても、写真を飾るのは変ではないですよ。写真には思い出もありますから、実物は実物、写真は写真で良いと思います。

noname#70745
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 >行っている動物病院でワクチンを接種の際にデジカメで写真を撮ってくれるんですが、その写真をカレンダーにしてプレゼントしてくれるんです。それを飾ってます。 いい病院ですね!羨ましい・・。 >目の前にいても、写真を飾るのは変ではないですよ。写真には思い出もありますから、実物は実物、写真は写真で良いと思います。 そうですよね。 お店でかわいい写真立てを見ると、つい買いたくなってしまいます。 うちの犬は一歳になったばかりなので、 写真はまだ生後何ヶ月というものばかりです。 赤ちゃんの頃と今は顔がずいぶん変わっていて笑えます。 写真は大切な思い出ですね。 ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.5

飾ってますよ。変なことないですよ。 リビングでしょ、玄関でしょ、寝室でしょ、PCの横→一緒にパソコンしようねって言いながらやってますし。 今飼ってる犬もだけど、亡くなった犬の写真も飾ってますよ。 そうそう、リビングには家族写真で撮ったとき、真中にドンと彼(犬)が座ってます。 いつも一緒ですよ。可愛いんだから

noname#70745
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 質問してから思い出しましたが、 子供の頃飼っていた犬の写真を (亡くなってから)写真立てに入れて 飾っていたことがありました。 何度か引っ越すうちにどこかに仕舞い込んでいましたが、 探して飾ってあげようと思います。 トイレに飾っている人はあまりいないのかな・・。 私はトイレに入るたびに、一番やんちゃだった時期の写真を見て 「小さかったなー」と思います。 トイレから出ると犬が待っていてくれます。 いつも一緒。ですね。 ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

飾っています。 我が家ではチワワが4匹おりますので、その集合写真と個別の写真があります。 ◇集合写真は書斎のパソコンの横に。 ◇個別∔集合写真は、リビングのサイドボードの横にコルクボードへ5枚を貼ってます。

noname#70745
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チワワちゃん4匹ですか。賑やかですね。 ありがとうございました。(^ー^)

  • ganba1000
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.2

飾ってますよ。 犬バカですから。。。 リビングに3ヶ所、キッチンに1ヶ所、寝室に1ヶ所。 その他に働いている自分のデスクにも4枚飾ってあります。 もう自分の犬の写真集とか欲しいくらいです。 今まで変だとも思ったことがないですねぇ~

noname#70745
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちでは家族写真など飾ったことがないので・・。 別に変じゃないですよね。 (変と言われても飾っちゃうけど・・) デジカメプリントで小さい写真集みたいのが作れるサービスが ありますよね。今度作ってみようと思っています。 私も犬バカですね・・。 ありがとうございました。(^ー^)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

飾っています。 うちは寝室に二つ、リビングに二つ、 子ども部屋に二つです。 春に亡くなったので、リビングにさらに三つ増えました。

noname#70745
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >春に亡くなったので、リビングにさらに三つ増えました。 思い出のお写真ですね。 ありがとうございました。(^ー^)

関連するQ&A

  • もし彼女の部屋にこんな写真があったならば・・

    彼氏の写真がもし自分の彼女の一人暮らしの部屋の玄関や寝室にドーンとあったらどう思いますでしょうか? 拡大してポスターにして飾りたいのですが彼に見られるのが恥ずかしいです。 彼は、私が飾ってある写真立て(2Lサイズ)に関してはすごく好意を持っていてくれるのですがもし、ポスターサイズとなったら・・ ドン引きするのでは・・と思っています。 いつも一緒に居たいので壁や天井に拡大して貼りたいですが、男性の皆さんはどう思いますでしょうか?

  • 各部屋のクロスについて

    玄関入ってリビングはいるまでにドア。キッチン・リビング・洗面・フロがあり、リビングの横に和室。リビング階段で上に上がって3つ部屋があり、寝室に納戸(ドアアリ) この場合、玄関部分*リビング・キッチン・階段*和室*上の3部屋*納戸とクロスは変えるのでしょうか? 真っ白だと目を向くとアドバイスを頂きましたが、そうなのでしょうか? お薦めなクロスがあれば教えてください。 TESCOから選びます。

  • 愛犬が長男の部屋で時々ウンチをする。

    こんばんは。 3歳のジャックラッセルテリアをマンションで飼っております。 トイレは必ずトイレシーツの上でしますし、車に乗せても決してシートの上ではしなく、目的地に着くまで我慢出来ます。 しかし、時々なのですが長男の部屋でウンチをすることがあります。 他の部屋ですることはありません。何故長男の部屋だけするのかがわかりません。 考えられることは 1.長男は犬をいじめることはないのですが、家族で一番犬をかわいがらないから (一緒にいても相手をせずゲームをしている) 2.何度もしているので部屋にニオイがついている。またはしても良い場所だと思って いる。 どうかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 室内犬のトイレは常に同じ場所ですか?

    初めて犬(トイプードル)を飼う予定の者です。よろしくお願いします。 一戸立てのリビングの一部に滑りにくいマットなどを敷いて そこにサークルやハウスを設置し、トイレもそこでするように躾けたいと思っています。 また、常に放し飼いにするのではなく、広めのサークルの中で飼いたいと思っています。 質問したい内容は、雨で散歩に行けない時や室内で放し飼いにして 一緒に遊びたい時に、ハウスの置いてあるリビングではなく 普段使用していない別の部屋で犬を放したいのです。 リビングにはかじられたくない家具もあり、犬にとって危険なものもあるかもしれませんが その別の部屋には家具も何も置いていないので、心置きなく遊べるのです。 その場合、犬が途中でトイレをしたくなった時のことを考えると その部屋にもトイレを設置した方が良いと思うのですが トイレが2つもあると、犬は混乱してしまうでしょうか? その部屋はリビングからは少し離れていています。 その部屋で飼うことも考えたのですが、北向きの奥の部屋で 普段使いには向いていなく、私も夫もその部屋でくつろぐことはまずない為 犬にとっては人の気配を感じることができなくてかわいそうと思って止めました。 長くなりましたが、トイレが2つ(もしくは1つで、遊ぶ時だけ移動させる)という方法はどうなんでしょうか? 犬を飼ったことがないので想像ができません。 他にも何か良い方法や、犬と一緒に生活する時の部屋の使い方など アドバイスがあればお願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬が臆病で困ってます

    ウチのイヌ(ラブラドール・レトリバー、10歳)が臆病で困っています。 最近隣に引っ越してきた家族の飼っている犬が吠えるとうろたえます。 ふだんは、家の玄関先までイヌを入れています。玄関から上には上がってはイケナイとしつけています。(足が3本まで乗るときはある) しかし、隣の犬が吠え出すと、うろたえ、玄関から上に上がってきます。 玄関から一番近い部屋はリヴィングですが、リヴィングのドアは引き戸になっているため、 かってに開けて入ってきます。 隣のイヌは、ウチのイヌに吠えているわけではなくて、外のヒトやイヌに吠えていますが、よく吠えます。 隣にその犬が引っ越してくる前まではそんな事もなかったですし、ウチの犬が外にいる時でも、隣の犬がほえると、身をすくめて犬小屋にあわてて駆け込んでしまいます。 これは一体どういう行動でしょう。おびえて助けを求めているのでしょうか。なんとか改善させたいです。

    • ベストアンサー
  • 愛犬を助けたいです!

    Mダックス♂、今年で5歳になります。生後3ヶ月頃よりブリーダーさんから頂き飼い始めました。 その犬が最近家の中でマーキングをしていて困っています。 小さい頃からトイレ以外のしつけは今もできないままという家族側にも問題があります。主にリビングで飼っているのですが、リビングに人が居ない時にやります。後々になってその事に気づき、母親と弟が大変きつく叱ります。手も上げていて犬は「おしっこ」という単語を耳にしただけで怖がります。このままだと本当に犬に何かされそうで怖いです。私は犬に何をしてあげれば良いのでしょうか?トイレはちゃんとできたら褒めています。欲求不満なのでしょうか?また欲求不満だとどうしてあげれば良いでしょう?大切な犬なので心の傷を作りたくないです。震えてる犬を抱っこして落ち着かせることしかできていないのが現状です。まずは家族側から変わることだと思います。今大切なことを教えてください。

    • ベストアンサー
  • 部屋を区切るには…?

    生後2ヶ月半のパピヨンを飼っております。 ケージの中ではトイレを失敗することが無いのですが、リビングなど部屋に出すと、どこでもやってしまいます。うまくトイレに誘導しようと思うのですが、何だかクンクンと匂いを嗅いだりなどの前動作もなくオシッコしたりするので、うまく誘導出来ずにおります。 そこで、リビングの広さを半分程にして、もうちょっと目が届きやすく、またトイレへ誘導しやすくしようと思うのですが、そのような部屋を区切るのに使える衝立のような商品をご存知でしょうか? 壁と壁の間に挟む…というのは障害物が多すぎて出来ないので、独立して立っていられるようなもので、幅を調節しやすい物を探しております。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬と赤ちゃん

    マンションで夫と犬を3匹飼っています。 去年赤ちゃんが生まれて、育児環境について悩んでいます。 犬3匹はリビングで生活していて、寝るときだけは主人と寝室で一緒に寝ています。 (主人は煙草を吸うので、寝室が喫煙室を兼ねています) 私は妊娠したころから寝室を別にして、出産後は寝室とは違う部屋(洋室もしくは畳の部屋)で子供と寝ています。 日中は寒いので、エアコンのあるリビングで犬と一緒に過ごすのですが、どうしても子供を床に寝かせることに抵抗があり、現在スウィングを一番高くしてその上に寝かせています。 生後五ヶ月を過ぎ、スウィングの上で寝返りをするようになったので危険だと思い、洋室にホットカーペットを敷いてそこで動き回れるようにしています。 今後、歩き回れるようになったら、リビングで手をついたりあちこち触っては手を舐めることもあると思います。 犬たちの足は少なからずトイレを踏んでいるわけで、掃除をしても細かい犬の毛も床や絨毯に散らばっています。 衛生的にどうしても「汚い」と感じてしまうのですが、みなさんはお子さんはどうしていますか? (私は自分では潔癖症ではないと思っていますが、妊娠前の趣味は掃除でした) 私が神経質に考えすぎなのでしょうか・・・? みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 広くて安い部屋 狭くて高い部屋

    題名だけ見たら広くて安い部屋がいいと思います。 (1)広くて安い部屋 家賃58000 リビング16畳 寝室3.6畳 収納少ない (2)狭くて高い部屋 家賃63000 リビング9畳 寝室4.2畳 収納多い どちらも1LDKの新築、一人暮らしです。 他は内容変わりません。 間取り的には(2)がある程度狭いほうが落ち着くし使いやすそうなのですが、毎月5000円差はかなり大きいと感じます。 光熱費も(1)のほうがかかりそうですし、収納がないのも辛いかなと思っていますが、5000円で収納家具買えば済む話の気もします。 みなさんはどちらがおすすめでしょうか? また広い部屋の一人暮らしのインテリアみなさんでしたらどのように工夫しますか?

  • 子犬と先住猫について

    先日子犬(3ヶ月)を迎えました。 家には先住猫(10歳前くらい)がいます 子犬がきてから猫が寝室に隠れてしまい ご飯もお水もトイレもしません。 (寝室にもご飯と水を置くようにしましたが全然です)チュールは食べてくれました 抱っこしてリビングにきても、子犬がリビングにいるのですぐに寝室に逃げてしまいます。 前に犬と飼ってた時は気にしてなかったのですが、、 半年くらいはずっと猫猫と、猫一番だったので、子犬が来ても猫を一番にしてます。 同じような方、経験ある方アドバイスなどいただきたいです。 その子の性格それぞれなのは承知してますが、できること全てやってみたいので よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー