• ベストアンサー

部屋に愛犬の写真を飾っていますか?

犬を飼ってらっしゃる方・・ 部屋に飼っている犬の写真を飾っていますか? 私はトイレに二つ、寝室に一つ、リビングのテレビの前に一つ、 インターホンの上に一つ、写真立てを置いています。 目の前にいるのに、写真を飾るのって変かなって思う時があります。

noname#70745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tidamama
回答No.4

ぜんぜん変じゃないですよ~(*^∇^)b 犬は実家にいましたがリビングと台所と勉強机のところに貼り、さらに持ち歩き用まで♪ 嫁ぎ先にもさりげなく飾ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん飾ってらっしゃるんですねー。 私は携帯の待ち受けを犬の赤ちゃんの頃の写真にしています。 携帯を開ける度に「にっこり」してしまいます。 ありがとうございました。(^ー^)

その他の回答 (6)

• eos1071
回答No.7

リビングに額に入れて飾っています。 PCの壁紙になってます。家と会社と両方。 携帯の待ち受け画面になってます。 はい、親ばかです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンまわりに写真を置くっていう方が 結構多いですね。 会社のパソコンの壁紙ですか・・仕事の励みになりますね。 親ばか・・私もそうです。 ドッグランから帰る車の中で毎回 「○○(←うちの犬)が一番可愛かった!」と 言わずにいられないので・・笑。 きっと皆さんそうなのでしょうね。 ありがとうございました。(^ー^)

• tomo1216
回答No.6

こんにちは。うちは冷蔵庫に1枚飾ってます。行っている動物病院でワクチンを接種の際にデジカメで写真を撮ってくれるんですが、その写真をカレンダーにしてプレゼントしてくれるんです。それを飾ってます。あとはパソコンのデスクトップの画像とか、携帯電話の待ち受け画面の画像は間違いなく愛犬です。 実家で飼っていたすでに亡くなった犬の写真も飾ってます。2枚入る写真立てをリビングに1つです。それと、石で愛犬を彫ってくれるという所に頼んで、高さ30センチくらいの亡き愛犬の石像があります(笑) 実家では亡くなった愛犬とうちの愛犬の写真が飾られてます。父のパソコンのデスクトップはもちろん亡くなった愛犬ですね。写真はそう飾っておりませんが、携帯電話のカメラやデジカメではいっぱい写真は撮ってありますから、もっと写真を飾りたいなーと思ってます。 目の前にいても、写真を飾るのは変ではないですよ。写真には思い出もありますから、実物は実物、写真は写真で良いと思います。

質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 >行っている動物病院でワクチンを接種の際にデジカメで写真を撮ってくれるんですが、その写真をカレンダーにしてプレゼントしてくれるんです。それを飾ってます。 いい病院ですね!羨ましい・・。 >目の前にいても、写真を飾るのは変ではないですよ。写真には思い出もありますから、実物は実物、写真は写真で良いと思います。 そうですよね。 お店でかわいい写真立てを見ると、つい買いたくなってしまいます。 うちの犬は一歳になったばかりなので、 写真はまだ生後何ヶ月というものばかりです。 赤ちゃんの頃と今は顔がずいぶん変わっていて笑えます。 写真は大切な思い出ですね。 ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.5

飾ってますよ。変なことないですよ。 リビングでしょ、玄関でしょ、寝室でしょ、PCの横→一緒にパソコンしようねって言いながらやってますし。 今飼ってる犬もだけど、亡くなった犬の写真も飾ってますよ。 そうそう、リビングには家族写真で撮ったとき、真中にドンと彼(犬)が座ってます。 いつも一緒ですよ。可愛いんだから

質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 質問してから思い出しましたが、 子供の頃飼っていた犬の写真を (亡くなってから)写真立てに入れて 飾っていたことがありました。 何度か引っ越すうちにどこかに仕舞い込んでいましたが、 探して飾ってあげようと思います。 トイレに飾っている人はあまりいないのかな・・。 私はトイレに入るたびに、一番やんちゃだった時期の写真を見て 「小さかったなー」と思います。 トイレから出ると犬が待っていてくれます。 いつも一緒。ですね。 ありがとうございました。

• lions-123
回答No.3

飾っています。 我が家ではチワワが4匹おりますので、その集合写真と個別の写真があります。 ◇集合写真は書斎のパソコンの横に。 ◇個別∔集合写真は、リビングのサイドボードの横にコルクボードへ5枚を貼ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チワワちゃん4匹ですか。賑やかですね。 ありがとうございました。(^ー^)

• ganba1000
回答No.2

飾ってますよ。 犬バカですから。。。 リビングに3ヶ所、キッチンに1ヶ所、寝室に1ヶ所。 その他に働いている自分のデスクにも4枚飾ってあります。 もう自分の犬の写真集とか欲しいくらいです。 今まで変だとも思ったことがないですねぇ~

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちでは家族写真など飾ったことがないので・・。 別に変じゃないですよね。 (変と言われても飾っちゃうけど・・) デジカメプリントで小さい写真集みたいのが作れるサービスが ありますよね。今度作ってみようと思っています。 私も犬バカですね・・。 ありがとうございました。(^ー^)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

飾っています。 うちは寝室に二つ、リビングに二つ、 子ども部屋に二つです。 春に亡くなったので、リビングにさらに三つ増えました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >春に亡くなったので、リビングにさらに三つ増えました。 思い出のお写真ですね。 ありがとうございました。(^ー^)