• 締切済み

ワードの表の文字について

お世話になります。 ワード2003です。 表を作って、行の高さを小さくしました。(右クリック>表のプロパティ>行タブで高さを指定するにして、固定値を選択) 行は狭くなったのですが、中の文字が下にずれて見づらくなりました。 セルの配置で中央を選択しても、下寄りになって見づらいです。 セルの中央に配置し、見やすくするやり方ありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tom04
回答No.2

行間の設定をしましょう。 調整したい表にカーソルを持って行く(複数あれば範囲指定) 行間をクリック→インデントと行間隔→行間を固定値→間隔を任意のポイントに (普通何も指定していなければ、10.5pで入力していると思いますので、それより少し大きめの12p当たりがいいかも) ちなみにWordの間隔というのは文字縦ピッチのことをあらわしますので 通常入力しているポイントより小さくすると文字が重なってしまいます。) この方法だと表の高さをこちらで調整する必要はないと思います。

• panasfy
回答No.1

行間の設定をすることでできますね。 口頭では説明しにくいので下のサイトを参考にやってみてください。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-teisai.htm 他では、 http://kokoro.kir.jp/word/gyoukan2.html のサイトなどがあります