• 締切済み

恋愛の仕方病院編

megane0113の回答

回答No.1

私の彼女は看護士です。 患者として出合ったわけではありませんが・・・ >ミスもあり次回の通院1ヵ月先までチャレンジをしないべきか? >もしくは引くべきか? もしくは引くと選択肢があるぐらいの「好き」なら、諦めた方が早いと思います。 彼女に看護士と患者の恋愛を聞いた事がありましたが、実際にはほとんど無いようです。 看護士の方は、患者は患者としてみている事がほとんどです。 もちろん人間なので、仕事と割り切っていても、好きになってしまうとかはあるとは思いますが、可能性としては引くいか、看護士としてのレベルが低いかだと思います。 諦める選択肢があるのなら、そちらをお勧めします。 補足ですが、「看護婦」という言い方は古いし、差別用語にもなりかねます。 近年看護の世界にも男性が増えてきました。 そんな男性のためにも、「看護士」という言い方が正しいです。

baritan
質問者

お礼

確かに、患者と看護師の関係だと思います。 では、その関係が壊れた後では何も問題ない、と思いたい。 あなたの推測だけで考えれば 諦める選択肢をとるのがベストかもしれませんね。 補足意見、大変助かりました。