• ベストアンサー

*初北海道デート旅行。

初めて北海道に行きます。 彼氏といくのですが、2人とも初めての北海道なので どこに行けばいいかわかりません。 お勧めのデートスポットや素敵な夜景が見える場所、 あと冬ならいつの時期がいいのか.. 旅館や北海道ならではの美味しいご飯が食べられるところも 教えてほしいです。 2人とも学生なのであまり金銭的にはないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.5

冬なら函館、札幌、小樽がロマンティックでデートにいいですよ。函館と札幌・小樽間はJRの特急で3時間と比較的近いので3泊なら3都市回ることも可能です。 特に11月下旬からのクリスマス時期はおすすめです。函館は#4さんがご紹介されているので、札幌小樽について書きます 札幌はもう雪が積もりますのでホワイトクリスマスになります。 札幌ファクトリー 巨大ツリー http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/factory.html ホワイトイルミネーション(大通公園) http://www.sweb.co.jp/kanko/white/index.html ミュンヘンクリスマス市(大通公園) http://www.city.sapporo.jp/christmas-market/index.html 小樽ロングクリスマス http://www.otaru.gr.jp/longxmas/ クリスマス以外だと2月の小樽雪あかりの路もすてきです。 2009年2月6日(金)~2月15日(日) http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/80000833/ 夜景は北海道3大夜景というのがあり、函館山、札幌藻岩山、小樽天狗山となっています。その他では、札幌JRタワー、観覧車ノルベサなど。 あとは冬の旭山動物園でペンギンのパレードもいいですね。旭川は札幌からJRで1時間半です。 http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/ しかし、北海道は広いですから、安くあげようと思うとある程度制約がでてきます。 まず、交通費を安くあげるにはまずin/outの空港を同じにすることです。札幌・小樽・旭川なら新千歳空港in/out。函館なら函館空港in/out。なので、実際問題安くすますには札幌・小樽か函館onlyのどちらかにするのがよいと思います。それと札幌雪祭りの期間(2月上旬)はどこも超ハイシーズンの金額だと思いますので、避けた方がよいでしょう。 宿やレストランなどは場所がある程度しぼれたら再度質問されるといいですよ。その時にはいろいろ積極的な回答がくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kazu560
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

 みなさん書かれていましたが、これからなら札幌の  ホワイトイルミネーション寒いけど綺麗でいいんで  ないでしょうか。ホテル混みのフリープランなら割安か  とおもいますが。後は藻岩山からの夜景も綺麗ですよね。  はJR札幌駅ののタワーホテルからの眺めや、  小樽で寿司やルタオなどいかれ、運河やオルゴール堂みたり  冬の日本海みたり札幌2泊3日コ-スで最初はいいのではないで  しょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.4

12月1日~25日の函館は「はこだてクリスマスファンタジー」をやっていてお勧めですよ。写真をご覧下さい。 http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%82%CD%82%B1%82%BE%82%C4%83N%83%8A%83X%83%7D%83X%83t%83%40%83%93%83%5E%83W%81%5B 冬の函館はロマンチックですし、夜景も一層きらめきます。 http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%93%7E

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.3

こちらは札幌です。自分のような旅のプランを自分で練るのが何よりも楽しみの人から見れば,人にプランを決めてもらうなんてシンジラレナイ~ という感じだけど。  そんなに来たいなら,北海道を勉強がてら,札幌のゆきまつりでも見に来れば?  ホテルが中国人の団体客でけっこう混んでいるみたいだから,早めに予約すべし。札幌駅南口横にあるJRタワーの屋上展望台(38階,有料)は,気軽に立ち寄れる夜景スポットになってるよ。 前の人がいうように,貧乏でしかも目的がばくぜんとしているなら,北海道やめて,近場の観光スポットで楽しむのも立派な選択肢かもよ。冬の季節風が吹きすさぶ中,なにもデートだけのために北海道来る必要もないと思う。 旅行プランを人に決めてもらうぐらいなら,ツアーに参加して全部添乗員任せにするのが一番お気楽。いろいろ情報を書いてもいいけど,どうせ自分で決められないなら,書いてもムダだろうから。 ようこそ札幌 http://www.welcome.city.sapporo.jp/ > あと冬ならいつの時期がいいのか.. 道央圏(札幌,小樽)の季節感だけ スキー場が本格稼働するのは12月下旬から。1月下旬から2月上旬が一年で一番寒い(歩道は凍ってカチンカチンでツルツル,水たまりなし)。札幌中心部の雪はいったん,3月中旬に消えるが,その後も,雪は4月上旬まで降るので,油断できない。レンタカーの運転は4月中旬以降にすべき(4月中は峠に行かないこと)。道央圏の峠の雪が消えるのは5月~6月上旬。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.2

まずは旅行会社のパンフレットをいくつか集めてきて、行程や予算のイメージをつかんでみてはいかがでしょうか。その上でそのツアー(パック)を利用するか、それを参考にネット予約等で行程を組む方が有利かを検討すればよいでしょう。 >彼氏といくのですが、2人とも初めての北海道なので >どこに行けばいいかわかりません。 >2人とも学生なのであまり金銭的にはないです。 ここだけ読んだら、「…行きたい場所がないぐらいなら、お金がもったいないから止めれば?」という感想です。 出発地が不明ですが、デートしたいだけなら同じ予算でTDRで楽しく過ごせるんじゃないですか? 関東以外がいいならUSJ→神戸の夜景とか。まぁ何でもいいんですが。 初めての北海道なのに、行きたいところ、見たいもの、やりたいこと、食べたいもの、買いたいもの、何もないんですか? 初めてだからこそ、たくさんあるかと思いますが? せっかく彼氏と行くんだから、ネットでもガイドブックでも旅行会社のパンフレットでもいいので、一緒に「どこがいいかな~?」って考えればいいじゃないですか。 「あまり金銭的にはない」中、ご自分のお金を費やして行くのに、ヒト様のデートコースを確認しに行きたいですか? 「行きたい」きっかけは、最初はなんでもいいです。 例えば、「富良野のラベンダー」でもいいです。当然冬は見られない。じゃあどうする? 「ペンギンのさんぽ」でもいいです。小樽や函館では見られないらしい。じゃあどうする? 「流氷」でもいいです。小樽や函館では見られないらしい。じゃあどうする? …「じゃあどうする?」から先が大切なんです。 時期を変える。 日程を変える。 行程を変える。 予算を増やす。 条件に合う範囲で似たようなものがないか探す。 諦める。 多くの人は(特に意識することなく)こういう作業をして、自分の希望にできるだけ近い旅行を試みます。 まぁ確かに、「知り合いが住んでるから」という理由だけで北海道に来たがって、自分は何一つ考えずに他人任せにして、ケチだけはつける人種というのもいます。ジジババなら仕方ないですが(注)、学生ということは普通は20代前半ぐらいまでなのでしょうから、今のうちにもう少し自分で考える習慣をつけましょう。 その方が、今後よりよい旅行を楽しめますよ。世の中「行ったことのない」土地ばかりなのですから。 (注)もちろん年配の方でも、ご自分で情報収集やプランニングをされる方は大勢いらっしゃいます。ただ、ここまでそういう習慣を身につけてこられなかった方には、今更言うことでもないと考えるだけです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%80%80%E8%A6%B3%E5%85%89&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.1

デートなら函館。(函館発着) 千歳発着で小樽でもいーけど、 デート旅行ゆーたらこの2つのどっちか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初の北海道旅行

    このたび初めて北海道へ旅行に行くことになりました。 13日の夜着で、16日の朝帰りで、 14(月)15日(火)まるまる観光の予定なのですが、 北海道初心者におすすめのスポット、観光方法などございますでしょうか? 正直北海道というと「時計台」「白い恋○」位しか思いつかない初心者です(^^; 「観光より、移動時間の方が長かった!」みたいなのはいやなので、できればおすすめスポットが密集しているところを、じっくり回れればいいなぁと思います。 「ここだけは死ぬまでに見ておけ!」的な場所を1日かけて回るのも良いし・・・^^ 北海道在住の方、旅行に行かれたことのある方、北海道が好きな方。 是非是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行

    9月か10月に友達3人で北海道旅行を計画しています。 場所はまだ決まってないのですが、 みんな初めての北海道なのでオーソドックスな小樽に行こうと考えています。 そこで。。。 北海道のおすすめホテルや、おすすめグルメ、おすすめスポットなどあれば教えてください。 食べ物はやはり魚介類をメインで考えています。 安くておいしいところを教えてください。 学生なのでホテルはなるべく安くすましたいと思っています。 また、北海道でレンタカーを借りてもいいかなぁと思っているのですが、車があった方が便利ですか?? よろしくお願いします。

  • 初めての北海道旅行

    来年、母と伯母と旦那と4人で初めて北海道へ旅行に行こうと思います。 4人とも初めての北海道です。 何もわからない私達にいろいろと教えて下さい。 (1)旭山動物園へ行きたい。 (2)露天風呂に入りたい (ちょっと贅沢に高いホテル?旅館に泊まりたい) (3)北海道の自然をみたい (4)夜景がみてみたい (5)とにかくおいしい物が食べたい 以上を取り入れて、どのような場所に泊まったらいいのか、一番スムーズに回る方法など、是非教えて下さい。

  • デートスポット 小樽・札幌近郊の

    北海道の方で冬場のデートスポットに詳しい方宜しくお願いします。 友人が彼氏と小樽・札幌・函館を回るのですが 元々友人は小樽出身なので観光スポットは連れて行くようなんです。 他にお勧めの場所はないかと聞かれたもので・・・ 夏であれば夜景のきれいな所を紹介できるのですが この雪では登って行けない場所が多くて・・・ 移動はレンタカーなので雪深いところじゃなければ行けると思いますので 良い所があれば教えて下さい

  • 小樽・札幌近郊のデートスポット

    北海道の方で冬場のデートスポットに詳しい方宜しくお願いします。 友人が彼氏と小樽・札幌・函館を回るのですが 元々友人は小樽出身なので観光スポットは連れて行くようなんです。 他にお勧めの場所はないかと聞かれたもので・・・ 夏であれば夜景のきれいな所を紹介できるのですが この雪では登って行けない場所が多くて・・・ 移動はレンタカーなので雪深いところじゃなければ行けると思いますので 良い所があれば教えて下さい。

  • 冬の北海道旅行

    この冬(2・3月)に北海道に彼氏と旅行しようと思っています。 私は函館山の夜景を見たいと思っているのですが、 夏でも見れるだろうし、折角寒い中行くので、冬ならではの観光をしたいと思っています。 さっぽろ雪まつりや旭川冬まつりなど冬のイベントから 知床など冬の大自然が見れるところなど何でもOKです。 泊数は3泊4日程度でおすすめのプラン・コースを教えていただけると嬉しいです!

  • 初☆北海道旅行

    まだ日程も決まっておらず、 二泊三日くらいで行ってみたいな~程度なんですけど 北海道にまだ一回も行ったことがなく 北海道が広すぎてどこに行ったらいいかわかりません… なのでおすすめの場所教えてください!! 旅行の主な目的は、牧場です♪ 旭川動物園みたいな有名な観光スポットではなく 自然がたっぷりの乳搾り体験や乗馬、 アイス作りなどができる場所教えてください!! 三日間牧場というわけにもいかないので(笑 そのほかにも楽しいところやきれいなところ ココは行っといたほうがいい! というところあったら教えてください☆ でもやっぱり初めての観光だったら 個人で行かず、ツアーなどで行ったほうが いいのでしょうか??

  • 北海道旅行

    3月26日~28日に2泊3日で高校卒業旅行に2人で北海道に行く予定です。 ですが受験の関係でまだ何も決まっていません。 旭山動物園と函館の夜景が見れたらいいねとは話してたのですが可能ですか?他にどこに行ったらいいでしょうか? 距離感が分からず、何も予定を立てられずにいます。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、オススメの場所やご飯を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年末年始に北海道旅行へ

    12月30日から1月3日まで北海道旅行に行きます。 どこに行くか、何をするか、何度も相談していますが全く決まりません。 彼氏と二人、北海道内で使うお金の予算は(ホテル代や食費交通費込み) 10万円です。空港は新千歳空港です。30日の朝9時半頃空港着。 3日の15時空港初の飛行機に乗ります。 9月に一度北海道に行ったのですがまだまだ暑くて汗だらだらでした。。 オータムフェストの時です。次は極寒ですかね…笑 その時は札幌観光と小樽観光少し、登別で温泉に入ってきました! なので今回は行ったことのない場所で探しています。 スキーは二人とも初心者なので見送りに…w もちろん札幌や小樽などでおすすめがあれば教えていただきたいです! 函館や定山渓も視野に入れています。 希望は旅館とかだったらバイキングでもいいんですが、繁華街などでご飯を 食べるなら普通のところがいいです。 だらだら過ごすのも良し。カウントダウンイベントや初詣に行ってお酒を呑むも良し。 なんでもいいのでおすすめの場所や年末年始でも開いている場所、その他イベントなど 教えていただけませんか? もうあまり日にちがないのでホテルも少なく焦っています!!! 移動手段は冬の北海道での運転は怖いと伺ったので、電車で考えています!!!

  • 北海道旅行

     秋~冬に向け、北海道旅行を計画しております。目的として、おいしい蟹を中心の食道楽プランを予定しております。 2泊3日で、大阪からです。  時期的、場所的にどこがお薦めか教えてください。