• 締切済み

蝶々結びの結び方

なんの加減かは知らないんですがなぜか蝶々結びが縦向きになってしまいます。 なにか横向きにするコツみたいなのあるんでしょうか?教えてください

みんなの回答

回答No.3

最初に両端同士を絡めるのを、いつもとは逆に絡めて 普段通りに蝶々結びしてみてください。 もしくは、普段通りに絡めたあと、輪を作りますよね。 その輪にもう一方を巻きつける時、普段とは逆に巻く… 上から巻くか、下から巻くかで、リボンが縦になったり 横になったりすると思います。 説明が下手でごめんなさい・・・ いく通りかの組み合わせをやってみてください。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 最初の結ぶ段階ですでに縦に近くなっている場合もあります http://www.amwaylive.com/myoffice/st/saishin/wraptool/pop_04_02.html 私もよくエプロンでなります

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

http://www.shikatsu.net/roupu/index.htm この中の本結びのイラストに○と×がありますよね。その○と×の違いが解かればコツが判ります。ちょっと難しいかな?実際にロープなどで試されるといいですね。そうしたら蝶々結びコツがつかめることができます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう