• ベストアンサー

accessで2つ以上のフォームを起動時に表示する方法

accessのmdbファイルを開いた際、2つ以上のフォームを自動的に開きたいのですが、どうしたらよいでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

下記でよいのか自信が無いが、 フォーム2,フォーム3の2つのフォームがあるとします。 メニューの ツールー起動時の設定 フォーム/ページの表示欄に フォーム2 OK ---- フォーム2 をデザインモードで開き、 フォームで右クリック イベントのビルドを選び Private Sub Form_Open(・・・) Docmd.OpenForm "フォーム3" End Sub を貼り付ける(入れる)。 ーーー そのmdbを開くと、 フォーム2, フォーム3 が出るが。

goovbs20
質問者

お礼

上記の方法でできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Dxak
回答No.1

"AutoExec" という名前を付けてマクロを作成する って、言うのが手は、あるけど?