• 締切済み

画面上部の変なマークについて

気がつくと、携帯の液晶画面上部に、見慣れないマークがありました。 電池や電波よりちょっと離れた位置に、白い楕円で、中にリボンのような形のマークが反転してついています。 気持ちが悪いので、消そうと試みましたが、消えません。 リボンというのは、三角形が二個並んでいて、その間から2本、線が斜めに延びていて、ちょうど蝶々結びしたリボンのようです。 どなたか、教えていただけませんでしょうか。 もし、わかれば消し方も教えてください。

• au

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.2

基本設定からガイド機能そしてピクトガイドと選択して機能ボタンの上下選択で表示されているマークの名前が判ります。

rinorino52
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に解決いたしました。

• wisper
回答No.1

bluetoothのアイコンですね。 bluetoothは「かなり」大雑把に言うと、赤外線みたいなものです。 今あなたの携帯はbluetooth機器と接続可能な状態になってます。 有害ではないので安心してください。(電池の減りは若干増えますが) 解除の方法は機種によってまちまちなので、 お使いの説明書のbluetooth関連を参照するなりしてください。 (大概、「設定」みたいなとこでON/OFFを切り替えられるはずなんですが)

rinorino52
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。大変わかりやすい説明で、簡単解決しました。心からお礼申し上げます。ありがとうございました。