• 締切済み

「「キムチ」という言葉が広辞苑の第何版から出ているか」について教えてください

「キムチ」という言葉は広辞苑の第何版から出ていますか 

みんなの回答

noname#92301
noname#92301
回答No.2

第五版(1998年一版発行)には「キムチ」出ています。

konnmoku
質問者

お礼

ありがとうございました。韓流以前に日本でキムチが認知されていたことが分かりました。

• 0_asuka
回答No.1

少なくとも我が家の広辞苑第一版八刷(昭和35年7月25日発行)には載っていませんでした。

konnmoku
質問者

お礼

ありがとうございました。昔は「朝鮮漬け」と言っていたらしいですがいつごろから変わったのか気になっていました。