OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

広辞苑が使えないんです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224877
  • 閲覧数303
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (73/83)

どうも、パソコン初心者なんですが、最近、広辞苑第4版を中古で買いましたがインストールすることができません。OSはXPをつかっています、
もしかして使えないのでしょうか、それともやり方がちゃんとあるのでしょうか、誰か教えてもらえないでしょうか、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

広辞苑第4版には検索ソフトが付いていないものがあるようです。

同梱FDが無い場合、CD内を『EPWING』で検索してみてください。
無い場合、別途検索ソフトが必要なようです。

岩波書店HP内Q&A
http://www.iwanami.co.jp/hensyu/degi/q&a/4th.html
お礼コメント
yukimura666

お礼率 87% (73/83)

ありがとうございます。どうやらtyd3さんの回答どうり検索ソフトがいるようです。また安く買いたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-25 22:17:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 51% (60/117)

こんにちは。 広辞苑第4版を持っていますが、僕のWinXPでは問題なく使用できます。まず、CD-ROMを挿入すると自動で広辞苑が起動しました。それと、インストールはしなくていいです。CDから直接実行されます。でも、マイコンピュータを開いてCDを開いてAUTOCD.EXEを実行するとなぜか起動できませんね~。そういうときは広辞苑のCDの「CDDIC」というフォルダに入っている「CDDIC.EXE」で辞書検 ...続きを読む
こんにちは。
広辞苑第4版を持っていますが、僕のWinXPでは問題なく使用できます。まず、CD-ROMを挿入すると自動で広辞苑が起動しました。それと、インストールはしなくていいです。CDから直接実行されます。でも、マイコンピュータを開いてCDを開いてAUTOCD.EXEを実行するとなぜか起動できませんね~。そういうときは広辞苑のCDの「CDDIC」というフォルダに入っている「CDDIC.EXE」で辞書検索を起動できます。「EPWINGST.EXE」実行することでもいいと思います。これで多分、使えると思います。
お礼コメント
yukimura666

お礼率 87% (73/83)

回答ありがとうございます、解決しました。
投稿日時 - 2002-02-25 22:11:43


  • 回答No.2

失礼します。 広辞苑CD-ROM第5版がWindows 98,Windows 95対応ですから、5版より古い 広辞苑第4版はXPではたぶん使えないと思います。 ...続きを読む
失礼します。

広辞苑CD-ROM第5版がWindows 98,Windows 95対応ですから、5版より古い
広辞苑第4版はXPではたぶん使えないと思います。
  • 回答No.3

shinmailgさんのおっしゃるように、CD-ROMから使えるのですね。 申し訳ありませんでしたf(^_^; スミマセン ...続きを読む
shinmailgさんのおっしゃるように、CD-ROMから使えるのですね。
申し訳ありませんでしたf(^_^; スミマセン
お礼コメント
yukimura666

お礼率 87% (73/83)

回答ありがとうございます、解決しました。
投稿日時 - 2002-02-25 22:13:38
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ