• 締切済み

以下の言語の初心者用のページとかありませんか?

現在以下の言語で共通プログラムを作成中です BASIC VisualBASIC C Pascal Fortran Java Perl で価格,預り金を入力するとそのおつりと紙幣・硬貨の各枚数を表示するプログラムを作成中です。 BASICは簡単だしVB,Cは多少やっていたのでわかるんですが、他の言語がさっぱりです・・・ 参考になるページがありましたら教えてください。 また上のプログラムのサンプルなどがありましたらかなりうれしいです・・・ ちなみに配列・SelectCaseを使って作成しています。

みんなの回答

• BlueRay
回答No.2

プログラム言語について、全くの初心者ではないようなので 検索エンジンで、プログラム言語+リファレンス等で検索すれば リファレンスが見つかると思うので、そこから学んでみては如何でしょうか? 検索エンジン:Google 検索単語: 例) C リファレンス Pascal リファレンス ・ ・ ・

• taknt
回答No.1

あと、使用するバージョンとかも書いておいたほうがいいでしょう。 言語といっても、それを動かすソフトがないと使えません。 それが 例えば BASICだと 古くは N-BASICから ポケコンの BASIC、VBもそうなど いろいろあり、それぞれによって若干、記述の 仕方が違います。 なので、そこらへんを明確にされたほうが、より欲しい情報に近づくと思いますよ。