• ベストアンサー

■「セーフモード」起動時にログイン要求

セキュリティのため、セーフモードで起動しても、「ログイン」要求をするにはどうすれば良いのでしょうか?  また、逆にその解除の方法も教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

自動ログオンを解除して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003868 自動ログオンにするには http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004936

trueimage
質問者

お礼

そんな方法があったんですね。 参考になりました。奥が深いですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

administratorを含む管理者権限のアカウントにパスワードを設定してください それだけでOK 逆? パスワードを削除すればOK

trueimage
質問者

お礼

【補足】 すみません、「セーフモード」で起動すると、ログインの確認の画面になっていました(汗)。 ただ、消したはずの「Adoministrator」のアカウントが「セーフモード」でのログイン画面では表示され、パスワードが設定されていないためか、この「Adoministrator」を選択すると、無条件でログインできてしいまいます。  そのため、 「Adoministrator」のパスワードをつけようと、コントロールのアカウント管理から新規アカウントととして作成しようとすると既に存在しますとしてパスワードが設定できません。 もちろん、「Adoministrator」は、削除されているので「表示されていない」状態でパスワードは設定できませんでした。 補足を追記できないので、お礼に書き込み失礼します。

trueimage
質問者

補足

■パスワードを変更する   →【パスワードを設定】 ■「アカウントの種類を変更する」   →「コンピュータの管理者」 尚、「Administrator」のアカウントは削除してあります。 しかし、「F8」キーでセーフモードで起動しても特に何も確認なく立ち上がります。 (ログインの要求がない)。 何が足らないのでしょうか?