• 締切済み

■■■ディーラーオプションETCとナビ(社外品)の連動■■■

先日、新車を買う事になり、自動車注文書に印を押してきました。 車種はスズキの「パレット」です。付属品に ・ETC(ビルトインタイプ)ナビ連動 (品番99000-79T43) ・ETC/ナビ連動ケーブル(クラリオン製用) (品番99000-79T44) をつけました。 ナビは、ディーラーオプションのナビと同じ形の、クラリオン製 NX708(社外品)を買っちゃいました!! ところで、ディーラーオプションのETC/ナビ連動ケーブルは、社外品のナビNX708に合うのでしょうか? 知ってる方は御教え願います。

noname#109571

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

クラリオン担当者曰く 「たぶん付くんだと思いますが…やってみないと判りません…」 という事で、 別の機種ですが以前に試した事があります。 そのときは旨くできました。 別機種ですが 参考までに。

質問者

お礼

今朝、新車が届きました。 さっそく、ナビ取り付け作業にかかりました。 ディーラーオプションのETC/ナビ連動ケーブルは、社外品のナビNX708に合いました!! 取り付け作業を終えて車のエンジンをかけて確認したところ、バッチリ連動していました。 近いうちに、インターチェンジで実践確認をしたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

• leon326
回答No.1

ディーラーOPのナビであれば、多分大丈夫ですよ。 ナビ本体の後ろにETC連動ケーブルを刺す場所があると思いますので、プスっと刺してみてください^^

質問者

お礼

今朝、新車が届きました。 さっそく、ナビ取り付け作業にかかりました。 ディーラーオプションのETC/ナビ連動ケーブルは、社外品のナビNX708に合いました!! 取り付け作業を終えて車のエンジンをかけて確認したところ、バッチリ連動していました。 近いうちに、インターチェンジで実践確認をしたいと思います。 ご意見ありがとうございました。