• 締切済み

よくあることですか?

今日ハローワークで紹介された会社に面接を受けに行ったのですが仕事内容が‘営業まわり’‘店舗接客’って言われました。私はハローワークで‘事務’の仕事と言うことで紹介され仕事内容などの詳細の紙にも‘営業まわり’‘店舗接客’とは一切書いてなかくて面接担当者にきいてみたら‘最初はそこから始める’って言われましたが募集内容と実際の仕事違うことはよくあることですか? 長文・乱文ですみません。宜しくお願いします。

みんなの回答

• choco010
回答No.3

そういうことはありますね。 ただ、それならそれできちんと明記すべきです。 ちょっといいかげんな部分のある会社かもしれません。(または、担当者がいいかげん) 注意して、社風を確認してから入社を決めて下さい。

• regnie
回答No.2

個人的な経験になりますが、販売の仕事をした際は はじめに製造も製品をよく知る為に作りましたし、 開発の仕事に就いた際も、初めは現場からのスタートでした。 主人の会社でも一通りの部署での仕事をした後に 募集されていた場所への配属でしたから、 比較的良くある事だと思います。

• zorro
回答No.1

よくあることではありません。完全に虚偽記載・・・・求職者を惑わす行為です。ハローワークに通告してください。