• 締切済み

逮捕について

彼が昨日捕まったと彼の弟からメールが来ました。 2ヶ月くらいは出れないそうです。 しかし、面会に行きたくても連絡をくれた彼の弟もどこに捕まっているかがわからないらしく困ってます。 自分が警察署に電話したら捕まっている場所を特定出来るのでしょうか? ただ、教えて!gooを見ている限り、血縁関係などがない場合は教えてくれそうもありません。 もし、自分ではなく彼の弟が警察署に電話または直接聞きにいった場合は教えてもらえるのでしょうか? ちなみに、彼は20歳で彼の弟は17歳です。 たぶん、彼は両親への連絡を拒否していると思います。 どうか回答お願いいたします○┓

• 0ara0
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

回答No.4

大雑把に言いますが,逮捕後の取り調べの中で本人が連絡をお願いすれば,事件にもよりますが警察が連絡してくれることがあります。また,逮捕後3・4日目くらいに勾留質問という手続があります。そこで,本人が親族やあなたへの連絡を依頼すれば,警察などから連絡があります。その他,本人が弁護士を呼んで連絡を依頼することもできます。 現時点では,警察や弁護士からの連絡を待つしかないと思います。 あなたがいきなり警察に行っても難しいと思います(ダメ元で行ってみるのも一案ではありますが・・・)。

• P-Tech
回答No.3

弟に本人からメールで知らせてきたということですから、「2カ月」というのは本人の判断でしょう。おそらく初犯ではないのでしょうね。過去の経験から、「2カ月は食らう」と思ったのでしょう。 ご質問者がお考えのように、「たぶん、彼は両親への連絡を拒否している」のでしょう。だから直前に弟にだけ連絡してきたのでしょう。 ただ、いずれにせよ、警察のほうで身元は特定するでしょうから(家族も友人〈恋人〉もいるのですから、特定できないはずはない)、その時点で家に連絡があると思いますよ。 もしどうしても、いてもたってもいられないなら、結果はともかく彼の弟さんに警察へ問い合わせるよう頼むか、ご自分も同行させてもらったらよいかと思います。 考えるより、行動するほうが先でしょう。

• uribou9
回答No.2

2ヶ月くらいは出れないそうです というのは何を根拠にいわれているのでしょうか?逮捕されればその容疑が固まり検察庁に送検されるまで手出しはできないはずですが?弁護士なら面会は出来るはずです。貴女は他人ですから全く不可能ですよ。身内にしても刑が確定するまで面会は困難です。捕まった彼が弁護士を依頼していると思いますから,その方から探りを入れることぐらいですね。警察は一切言わないと思いますよ。

0ara0
質問者

お礼

回答有難う御座います。 彼の弟からメールで言われたので根拠などはわかりません; 弁護士の方も誰かわかりません;

回答No.1

どこに勾留されているかは教えてくれますよ。 というより、その弟さんに連絡があったのならその時点で警察から知らされるんですが・・・

0ara0
質問者

補足

回答有難う御座います。 彼の弟へ捕まる少し前に彼からメールが届いたそうです。 警察から連絡があったわけではないみたいです。