• 締切済み

自作CDを作るには…

パソコンで、自分のオリジナルCDを作りたいので、CDーRに音楽を録音できるソフトを探しています。初心者にも分かりやすくて、できればそれほど高くない物を教えて下さい。また、レンタルCDって録音できるのですか?初歩的な質問ですみません。

みんなの回答

回答No.3

Record Now DX はライティングソフトなので、できるはずですよ。 もしできなかったら、具体的に質問すればいいかと思います。 (でも、自分は使ってないソフトだから、誰か他の人まかせにしたいですが・・w)

paper2moon
質問者

お礼

私の勘違いでした。このソフトで、うまくいきました。 録音したCDを昔のCDプレーヤーで聞こうとしたので、聞けなかったようです。お騒がせしました。

回答No.2

書き込みできるドライブがあるパソコンなら、ライティングソフトがあらかじめインストールされています。 まずはそれを探して下さい。 B'sRecorderGOLD、WinCDR、EasyMedia(CD)Creator、Nero、RecordNow、などなどです。 わからなければ、パソコンのメーカーや型番を示すとこちらでもわかるかもしれません。 >レンタルCDって録音できるのですか? もちろんできます。 ただし、通常のCDではなくCCCD(コピーコントロールCD)だと、コピーできない場合があります。

paper2moon
質問者

お礼

私の勘違いでした。このソフトで、うまくいきました。 録音したCDを昔のCDプレーヤーで聞こうとしたので、聞けなかったようです。お騒がせしました。

paper2moon
質問者

補足

以前、SONIC(Recoud Now DX)というソフトを入れて、CDから、音楽プレーヤーに録音したことがあります。それは、使えますか? CDをパソコン本体には録音できたのに、CD-Rに録音しようとして、できなかった記憶があるのですが…

回答No.1
paper2moon
質問者

お礼