• ベストアンサー

結婚費用いくらかかりましたか?

結婚費用の合計(結婚式、披露宴、新婚旅行、今時少ないと思いますが結納金等)いくらかかったか教えてください。回答者様は差し支えなければ性別と年齢(○○代で結構です)もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80635
noname#80635
回答No.2

hiroyuki23さん。はじめまして。 40代・男 15年前ですが、200万ぐらいでした。 (150くらい戻ってきました。笑)

その他の回答 (1)

noname#83369
noname#83369
回答No.1

4000円くらいです。 式も新婚旅行というほどのものもしていないので、役所で書類をもらったり、届けをしたときの料金と交通費ぐらいでしょうか。 余談ですが、それでもお祝いなどくれる人がいて、いつの間にかそれが40万円ちかくなっています。 因習とは恐ろしいもので、全額返したい気持ち。