• 締切済み

DVに関する映画のタイトルを教えて下さい(再)

6、7年位前の深夜に放送されてた映画をもう一度見たいのですが、見付かりません。 ストーリーは夫のDV(家庭内暴力)に悩んだ妻が、最終的に息子とマイアミの小さな白い家に逃げるのですが、結局見付かって、殴られて、息子も連れ戻されるという様な話でした。ちなみに逃げる前は2階建ての家だったと思います。タイトルが分かる方、教えて下さい。 ちなみに『イナフ』という映画ではありません。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数9

みんなの回答

回答No.1

おそらくお探しの映画はメアリー・スチュアート・マスターソン主演のテレビムービー「ブラック&ブルー/愛をこわさないで」(1999)だと思われます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=233886 日本語でストーリーをくわしく解説したサイトが見つからなかったので英語データベースのユーザーコメント欄。 http://www.imdb.com/title/tt0214546/usercomments 簡単に要約すると 「10歳の息子をもつ看護師のフラニーは夫に虐待されているが、夫が警察官のため警察には届けられない。 そこで、虐待された女性を逃がす組織の力を借りて息子とマイアミに逃げ、新しい名前で生活を始める。 優しい学校教師との出会いなどもあるが、夫は警官としての特権を駆使して妻を見つけ追いかけてくる。」 という感じ。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=233886
Diane_Lane
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際に観てから断定したいのですが、おっしゃる通りネット上に詳しいサイトが見当たらない上に、テレビムービー(?)という事で日本ではなかなかお目にかかれないかもしれません。 ただストーリーはほぼ一緒で、フロリダという単語も合致しますので、これっぽいです。もう少し自分でも探してみますが、ひとまずお礼まで。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    6、7年位前の深夜に放送されてた映画をもう一度見たいのですが、見付かりません。 ストーリーは夫のDV(家庭内暴力)に悩んだ妻が、息子とマイアミの小さな白い家に逃げるのですが、結局見付かって、殴られて、息子も連れ戻されるという様な話でした。ちなみに逃げる前は2階建ての家だったと思います。タイトルが分かる方、教えて下さい。

  • 映画「イナフ」について

    映画「イナフ」をご存知でしょうか?? 夫の暴力に苦しめられる主人公スリムが、子どもを連れて夫から逃げようとするストーリーです。 しかし夫は彼女を追いかけます。そこで彼女は夫と戦うことを決意するのです。 彼女か体を鍛え、最後、夫とカラダを張って戦うのです。 最終的に彼女は夫を殺します。警察には自己防衛と装い、彼女は逮捕はされませんでした。 私は夫の暴力に対し、死という制裁を与えた彼女を悪いと思いませんでした。 しかし人によっては、夫を殺したんだから、逮捕されるべきだろうと思う人もいるかもしれません。 この「イナフ」の結末に肯定的な人、否定的な人、何でも良いので意見を下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください

    古い映画ですが、タイトルが分かる方、お願いします。 ・20年くらい前に、テレビの深夜映画で見ました。 ・妻のいる彼は、カーニバルで出会った(?)女の人に惹かれる。 ・しかし、その女の人と付き合っていくうち、自分の妻とそっくりなことに気付く。 ・実は妻ではないかと思い、何度も、急いで家に帰るが、妻は家にいる。

  • 闘牛士の映画、タイトルを教えて下さい!

    今から20年位前に テレビ東京で深夜、映画を放送していました。 ハリウッドのものではなく、欧州物(スペイン制作?) ストーリーとしては 「人気絶頂の闘牛士が彼女(妻?)をほったらかしにして  女遊び等をしまくり、彼女は去る。  そのうち、スランプがやってきて  チヤホヤしていた連中から見放される。  元彼女に対して、「試合に勝てば復縁して欲しい」と  メッセージを送り、訓練を重ね  試合に臨む。  しかし、闘牛士は牛に殺されてしまい  彼女は、私は強く生きるわ・・・と決意する・」  何とも言えない、むしろ面白くない映画ですが  異常に印象に残っています。  最近、急にその事が気になり  なんという映画だったか、  悩んでいます。  どなたか、こんな映画をご存知の方  お知らせください

  • この映画のタイトル教えてください

    けっこう前に深夜、テレビ放送してるのを見たんですが、有名なスポーツ選手(アメフトかラグビー?)に怪我させられたか何かで、たいしたケガでもないのに重症なふりをして保険金を騙し取ろうとする・・みたいな映画ご存知ないでしょうか?最後はその選手が気の毒になってウソだと自ら告白するってストーリーだったと思うんですけど。出演者もタイトルの一部も思い出せず困ってます。

  • この映画のタイトル、わかりますか?

    10年くらい前にテレビの深夜放送で寝ぼけながら観た映画なんですが、また観たいのでタイトルがわかれば教えてください。 ★ストーリー 主人公の少年が、サッカー(野球やラグビーだったかもしれません)が観たいために家出をする。 やっとのことでスタジアムにたどり着いたが、寝過ごして試合を観れなかった ・・・・このくらいしか覚えていません。 ★覚えていること ・白黒映像 ・字幕でしたが、英語ではなかった。出演者は白人(たぶん)でした。 ずっと気になっていたので、手がかりだけでもわかればと思います。 宜しくお願いいたします☆

  • 映画のタイトルが知りたい

    次の様な内容の映画のタイトルが知りたいです。 もう10年ぐらい前、テレビの深夜放送で見ました。 ・主人公は高校生ぐらいの男の子で、今の親が実の親じゃないことを知り、実の親を探しに行く。(確かオハイヨ州へ) ・実の母親はメガネ店で働いていることを知り、主人公は自分は息子だと言わずにメガネ店に行き、メガネを買う。 ・泊まるところが無くて野宿をしていると、実の親に発見され(実の親は息子だと知らず)好意で家に来るように言われ、実の親の家で居候することになる。 覚えているのはこれぐらいです。 よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せない映画

     かなりヒントが少ないんですが、タイトルが知りたい映画がありますが。  テレビ東京の深夜枠で放送された邦画でタイトルを思い出せない映画があります。その映画自体少ししか見ていないんですが、高校生くらいの男女が彼女の家であろう部屋でパジャマを着てキスしまくるというのが印象的なシーンの映画でした。  一年くらい前に「パリ・シネ」か「シネ・ラ・バンバ」で放送された映画だと思うんですが、もしお解かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • DVについて。

    昨日の夜、自宅で妻と口論になり妻が家を出て行くと言い出したので、引き止めるために妻の両うでをつかみました。そのままソファーにうつ伏せに倒れてしまったのですが、これを妻は暴力だと言い出しました。 両うでをつかんだのはあくまで引き止めるためであり、出て行くなんて言わなければつかむことはなかったです。そのままソファーに仰向けに倒れ込んでしまったのもソファーに座らせるためだったのに、バランスを崩したおれました。これを妻は押し倒し押さえつけたたと言います。 私はDVのつもりじゃないし殴ってもないしただ引き止めただけです。そもそも妻にDVなんてしようとも考えたことないです。 これは客観的に見て暴力にあたいするのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

     年末の深夜放送でやっていたものを途中からビデオで録画して見て、大変に素晴らしい映画だと思ったのですが、タイトルが分かりません。  実話がもとになっている映画だそうで、盲目の主人公が建築士のバツイチの女性と知り合い、互いに惹かれ合います。ある日、彼女は主人公のために視力の回復手術を勧めるのですが、いろいろな障害が立ちはだかる…と言ったストーリーです。