• 締切済み

マイクロソフトのダウンロードセンターが利用できません

マイクロソフトのダウンロードセンター内のもの全てのダウンロードが行えません。 ダウンロードボタンをクリックすると小さい窓がポップアップされるのですが、 ”ページが表示できません”と出てしまいます。 30秒待った後にダウンロードをクリックしても同じページに移動させられてしまいます。 XP、Internet Explorer7接続ですが、解決できますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.5

>エラー専用のページはないようです OSがXPならIE6へ戻して確認してみると良いです。 Vistaであれば購入時の状態へ再セットアップして下さい。

enfills
質問者

お礼

XPですが、ページには番号の記載がありませんでした。どう確認すれば? 非表示になるのはそのポップアップと手動リンク先のみの模様。 他のサイトは通常通り表示されますし、Vector等マイクロソフト以外のダウンロードも可能です。

• violet430
回答No.4

>これも進めていくと”ページが表示されません”となり この場合でもダウンロードが不可能のようです。( エラー番号は出ていないですか? 出ていればそれで対処ができますよ。

enfills
質問者

お礼

何度もすみません。エラー専用のページはないようです。 ところで新たに確認したことですが、エラーページのURLは全て res://C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.htm~ から始まるものでした。このdllファイルに問題があるのでしょうか。

• violet430
回答No.3

>残念ながら一時ファイルやクッキーを削除しても変化はありませんでした。 こちらもチェックして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/926431/ja それで駄目ならIE6へ戻してみることです。 http://support.microsoft.com/kb/927177

enfills
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 できる限り試してみましたが変化はありません。 またIE7アンインストール後も結果は同じでした。 関係あるかどうかは分かりませんが、 ダウンロードセンター内では一部、正規のWindowsの確認の為の”続行”ボタンが表示されます。 これも進めていくと”ページが表示されません”となり この場合でもダウンロードが不可能のようです。(正規なのは確か)

• ji-tyan
回答No.2

フリーソフトのCcleanerを導入して クリーナー画面のクリーンアップ開始ボタンを押しパソコン内のゴミファイルの除去をお勧めします。 この分ですと彼方此方にかなりのゴミが溜まっているようです。 私の兄がネット環境無しで一ヶ月でVISTAを使用して1ギガほどゴミを溜めていたのを掃除したことがあります。

enfills
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトは既に持っていましたので早速使用を試みたのですが、 変化はありませんでした。 この問題は記憶・保存ものとは無関係なのでしょうか。

• violet430
回答No.1

インターネット一時ファイルをクリアして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009167

enfills
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 残念ながら一時ファイルやクッキーを削除しても変化はありませんでした。