• 締切済み

マイクロソフトダウンロードセンター経由でのダウンロードができない

最近WindowsVista(Home plemium)を導入しましたが、DirectX,Windows live messangerなどをマイクロソフトのダウンロードセンター経由でダウンロードしようとすると、「サーバーが見つかりませんでした」になってしまいます。 その他一般サイトからのダウンロードは問題なく実施でき、Windows updateも成功するため原因が思い浮かびません。 ブラウザは普段Sleipirを使っていますが、IE7でも試してみました。 事例も私が検索した限りでは見つからなかったのですが、何か解決策ありますでしょうか。 (DSP版Vistaを使っていますが、関係あるでしょうか?)

みんなの回答

• fox37
回答No.2

30 秒経ってもダウンロードが開始されない場合は、次のリンクをクリックしてください。 ↑この様な項目もあると思います。 こちらではどうですか? 時間もずらして試しましょう。 1時キャッシュを削除してからも試してみては? IE →ツール、閲覧の履歴の削除

Depravity
質問者

補足

30秒以上待ってもダウンロード開始されません。リンクをクリックしても”サーバーが見つかりませんでした」です。 ここ3日ほど試してますが改善されませんのでMSのサーバーの問題ではなさそうです。 キャッシュ削除も試しましたが現象は変わりません。

• ZENO888
回答No.1

まだDL出来ませんか? XPですが、DirectXはDL出来ましたけど。 ただ単にサーバー側の不調やメンテ等による一時的なモノだと思いますけど。

Depravity
質問者

補足

ダウンロード時、サーバーメンテナンス情報などは調べました。 fox37さんへの補足でも記載しましたが、ここ3日ほどダウンロードを試みましたが失敗します。