• 締切済み

マイクロソフトダウンロードセンター経由でのダウンロードができない

最近WindowsVista(Home plemium)を導入しましたが、DirectX,Windows live messangerなどをマイクロソフトのダウンロードセンター経由でダウンロードしようとすると、「サーバーが見つかりませんでした」になってしまいます。 その他一般サイトからのダウンロードは問題なく実施でき、Windows updateも成功するため原因が思い浮かびません。 ブラウザは普段Sleipirを使っていますが、IE7でも試してみました。 事例も私が検索した限りでは見つからなかったのですが、何か解決策ありますでしょうか。 (DSP版Vistaを使っていますが、関係あるでしょうか?)

みんなの回答

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

30 秒経ってもダウンロードが開始されない場合は、次のリンクをクリックしてください。 ↑この様な項目もあると思います。 こちらではどうですか? 時間もずらして試しましょう。 1時キャッシュを削除してからも試してみては? IE →ツール、閲覧の履歴の削除

Depravity
質問者

補足

30秒以上待ってもダウンロード開始されません。リンクをクリックしても”サーバーが見つかりませんでした」です。 ここ3日ほど試してますが改善されませんのでMSのサーバーの問題ではなさそうです。 キャッシュ削除も試しましたが現象は変わりません。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

まだDL出来ませんか? XPですが、DirectXはDL出来ましたけど。 ただ単にサーバー側の不調やメンテ等による一時的なモノだと思いますけど。

Depravity
質問者

補足

ダウンロード時、サーバーメンテナンス情報などは調べました。 fox37さんへの補足でも記載しましたが、ここ3日ほどダウンロードを試みましたが失敗します。

関連するQ&A

  • DirectX のダウンロードについて

    DirectX をダウンロードして インストールしたところ “ 現在のXpのヴァージョンには、互換性が ありません。” の旨のメッセージが 表示されました。           WINDOWS XP HOME EDITION VERSION 2002に 互換性のある DirectX を  ダウンロードできるサイトをお知りの方が居られましたら 教えて下さい。

  • リモートアシスタンス

    私は両親(70代)と遠方に住んでいます。 両親はパソコンに疎くパソコンがらみで分からないことや問題があったとき電話をかけてきてあれこれ聞き、助けを求めてきます。電話口で説明され、問題を理解したり、解決策を説明するのがむずかしいため、モートより両親のパソコンにアクセスして手助けできたらと思っています。 そこで質問させていただきたいのですが、リモートアクセスはどのような方法がありますかどなたかお教えいただけますでしょうか? (私のPCはwindows 7, 両親のはwindows vista) 以前だいぶん前ですがWindows Live Messanger のリモート機能を利用してリモートで両親のパソコンにアクセスして操作したりしていました。しばらくlive messanger を使っておらず、新しいパソコンに変えたのもあるのですが、今日live messanger をダウンロードしてみたのですが以前とはかなり変ったようで、リモート機能が使えませんでした。もうlive messanger のリモート機能は無くなってしまったのでしょうか? live messanger はもうリモート機能はないのでしょうか? またwindows live messanger 以外のリモートアクセスの方法何かありますか? 

  • マイクロソフト2010 ライセンス認証ができない

    こんにちは Windows 7 で Microsoft Office Home and Business 2010 のエクセルを 使っていたのですが、突然ライセンス認証ウィザードが出てきてしまい、 機能制限モードでしかエクセルが開けなくなってしまいました。 認証をしようと「インターネット経由で認証」をやったところ、 インストールをしている数が上限に達しているとのことでした。 「電話経由で認証」をトライしてみると、 オペレーターに繫がる前に電話が切れてしまい、全く繫がりません。 マイクロソフトに電話をしてもサポート期間が過ぎているみたいで、 どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 どうか、お力添えいただければ思います。 よろしくお願い致します。

  • DirectX8.0のダウンロード

    Windows95での自作プログラムの動作確認に、DirectX8.0が必要になりました。しかし、マイクロソフトでは現在これを配布していないようです。再配布場所など、ダウンロードできる場所はないでしょうか?

  • マイクロソフト関連のダウンロードができない

    長文で失礼します。タイトルの通りです。 【症状】 通常のブラウジングはできます。 Windowsupdateをクリックすると英語版MSNに飛ばされます。 手動でMicrosoftダウンロードページまでは行けますがダウンロードしようとするとサーバーエラーとなります。 v4~6までのアドレスを直接入力しても同様でした。 【状況】 知人が譲り受けたNECノートPCなのですが動作が遅いので見て欲しいと言うので調べました。リカバリーディスクなどがないので現状での復帰を望むということでした。 まずネット接続せずにUSB稼働のウィルスチェッカーでスキャンしたところバックドアトロイ、Winfixerなど11個の脅威を発見駆除しました。 どうやらBOTにされていたフシがあります。 Windows復元を無効にして再起動後再スキャンしてOK AVG8で再スキャンしてWinfixerの残骸とクッキーの掃除 トレンドマイクロオンラインスキャンに接続して再スキャンしてトロイの再生がないことを確認後セキュリティホールの不備が見つかったので更新をしようとして気づきました。 【環境】 WindowsXP-H sp2 IE6sp1,WMP11,DirectX9 CPU:Pen4 MEM:512MB 【補足】以下のことは試しました ・IEキャッシュ、クッキーの削除 ・nslookupでIPアドレス変換確認→IPアドレスでの接続→英語MSNに飛ぶ ・hostsファイルの調査→問題なし ・ネットワークインストール用ファイルのダウンロード→404エラー やはり再セットアップしか手はないでしょうか。 Windows更新ができない以外は何の問題もないのですが・・・。 ここで質問させていただいて解決できなければOSの購入を勧めようと思っています。

  • Windows Live Mail のダウンロード

    Windows8.1の新しいパソコンを買ってWindows Live Mail をダウンロード、インストールしようと思うのですが、以下の件分かりません。教えてください。 1.現在持っているWindows8.1PCには、Windows Live Mail 2012が入っています。インターネット検索すると「2013」とか、「2014」とかあるようですが、最新と思われる「2014」を入れても問題ないでしょうか。むしろ、最新の「2014」を入れた方がいいということでしょうか。それとも、現在使っている「2012」がいいのでしょうか。 2.Windows Live Mail(2012or2014)がダウンロードできる、Microsoftの公式サイトURLを教えていただけないでしょうか。検索方法が悪いのか探せません。Microsoftと関係ないwebpageから間接的経由でダウンロードしたくないのですが。

  • windows7のダウンロード版を・・

    windows7の(DSP/OEM)ダウンロード版を購入しようと思っています。 ・Microsoft Windows 7 Ultimate ・Microsoft Windows 7 Home Premium ・Microsoft Windows 7 Professional 上記3つで一番安いのが Ultimate なのですが、一番おすすめのOSはどれですか? メモリは4GB-8GBを考えています。 一番安いUltimateで問題ないですか? 宜しくお願いします。

  • DirectX SDKのダウンロード

    DirectXのSDKというものを導入すればゲームが作れると聞きました。 そこで早速マイクロソフトのサイトにおとしにいきました。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/downloads.aspx とりあえずDirectX9のSDKをおとしたいのですが どれを選べばいいのか分かりません(汗) 一番下にある以前のバージョンの DirectX SDK と日本語ドキュメント という箇所がそれらしいのですが、 適当にクリックしても英語のサイトへ行ってしまい、 とても日本語版のダウンロードの雰囲気ではありません。 とりあえずそこのoctober2004というのをおとしてみました。 500Mもある巨大なファイルなのでそうかなとも思いましたが、 他のUPDATEには170Mのものがあったりと パッチなのか、日本語版なのかも全然分からず躊躇しています。 何か間違っている気がするのですが、これでよいのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティZEROダウンロード後にマイクロソフト社から重要なお知らせ?

    昨日SOURCENEXTのウィルスセキュリティZEROを購入しダウンロード後からウィルスセキュリティの現状の状態のページを開くと、重要なお知らせというタイトルでマイクロソフト社より緊急1件、重要1件、セキュリティ修正プログラムが公開されています。早急なインストールをおすすめします。 とのことでパソコンのスタートからWindows updateを開き更新をして画面では最新の状態ですになって成功したんですが、セキュリティを開くとまだお知らせの文字があり消えません・・・どうしたら重要なお知らせが消えますか

  • office2010をダウンロードしたい

    Windows7のPCを使用していて、リカバリーを実行したのですが、Office2010のCDが読み込めず、マイクロソフトのサポートページからダウンロードできると聞いたのですが、どこにあるのかわかりません。 教えてください。 読み込めないCDは Microsoft Office Home and Busines 2010です 勿論、プロダクトキーはあります