• ベストアンサー

おせっかいなInternet Explorer 6.0の「画像自動縮小機能」をなんとかしたい!

私はホームページで通販を行っていますが、画面一杯に収まらない様な大きなカタログ画像をアップして、お客様に詳細な画像及び画像中の小さい文字までご覧頂きたいのですが、お客様がホームページをMicrosoft社のウェブブラウザInternet Explorer 6.0でご覧になった場合,大きい画像をを表示した際に,画像が自動的に縮小して表示されるために,写真中の細かい文字が読みにくくなってしまいます.なんとか自動縮小しないように出来ないものでしょうか。参考資料として下記のサイトの画像は自動縮小されません。 http://www.costume.co.jp/medical/nagaileben/2002/ こんな風にホームページ製作者サイドで設定したいのです。 ちなみに、利用者サイドでの設定はしっています。 ※IE6の場合、[ツール]→[インターネット オプション]→タブ[詳細設定]→見出し[マルチメディア]→項目[イメージを自動的にサイズ変更する]のチェックを外す。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda0000
回答No.1

フレーム内だから自動的にリサイズされないのではないでしょうか。 試しに「新しいウィンドウで開く」をしてみるとリサイズされました。 どうしてもサイズを変えたくなければ、 画像に直接リンクするのではなく、htmlから画像を表示するようにするしかないのではないでしょうか。

wakaranntarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m フレームっすか・・・やはり・・・ 一度やってみるッス♪ ありがとうございました。(^。^)

その他の回答 (1)

noname#3361
noname#3361
回答No.2

#1さんもご回答されていますが,設定はされていませんね。 フレームだからリサイズされないようです。 (実験してみました。) wakaranntarouさんもフレームで作成されるとうまくいくと思います。

wakaranntarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m フレームっすか・・・やはり・・・ 一度やってみるッス♪ ありがとうございました。(^。^)