• ベストアンサー

ディスプレイが波うつのです・・・!

昨日ドロー系のsoftをインストールして、その後、アンインストールしました、 との時に他の何か必要なものまで削除してしまったのかわかりませんが、ディスプレイがスクロールするたびに波が打ち寄せるようにゆらゆらしてしまいます。うまく説明できないのですが・・・。 普通は、スクロールしてもそのまま上下するだけですよね・・・、それが、波乗りしているようになるのです・・・。 どうすれば、元に戻るのでしょうか?どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

No.4の補足を見るに、この程度が分からないのではこの先の作業が不安です。 マニュアルをよく読んで、パソコンを購入時の状態へ戻す方が容易かと思います。マニュアルを読んでも分からないならソーテックのサポートへ相談して下さい。

sammie178
質問者

お礼

violet430様 いろいろ有難うございました。ご指摘のとおりにパソコンを購入時の状態に脅しましたら「波打ち」」がとまりました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

こちらと同じですね。 http://windowsxp_sotec.pasokoma.jp/a_329967.html リンク先にあるVIAのサイトからドライバをダウンロードします。

sammie178
質問者

補足

violet430様 何回も何回もすみません。指示されたURLを開き、日本語versionにしましたが、どこをどうやってすればダウンロードできるのか、恥ずかしいですが分かりません! 左側にある、「リソース」の「ダウンロードドライバー」のところからなのでしょうか・・・? 「ダウンロードドライバー」→「Windows XP」の後の画面で次は何を指定すれば言いか分かりません・・・。もちろんこれも間違っている可能性は大ですが・・・。 どうしましょう・・・、落ち込みます・・・。

• violet430
回答No.3

パソコンのメーカ名と型番を教えて下さい。 型番は保証書か本体に貼ってあるラベルにあります。

sammie178
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 機種名と型番ですが、SOTEC PC STATION PJ711と、説明書に書いてありました。 パソについてはそれほど詳しくありませんから、メモリを増設した以外は、何も手をいれていません。 そう言えばメモリを増設してから、GayOとか見ている時に、突然パソのスイッチが切れてしまうことが何度かありました・・・これも原因は不明ですが。 ご面倒でしょうが、よろしくお願いいたします。

回答No.2

>VGAドライバは何なのかわかりません。 簡単に説明しますと、「OS(という1つのソフトウェア)に対して、画像表示用の部品を正しく制御させる為のプログラム」とでも申しましょうか・・・ >またそのVGAドライバは、どういうふうにして一旦削除するのか、そして再インストールするためのソフトはどこにあるのか・・・ これについては、お使いの機種名と型番を伺えればアドバイス可能です。

sammie178
質問者

補足

VGAドライバについては、何となく理解できました。ありがとうございます。 それと、お尋ねの機種名と型番ですが・・・SOTEC PC STATION PJ711 で、間違いないと思います。 メモリを増設した以外は、特に手を入れたりしていません・・・と言うより、それ以上のことはできませんけど。 ご面倒でしょうが、よろしくお願いいたします。

回答No.1

VGAドライバの一旦削除と再インストールではいかがでしょうか?

sammie178
質問者

補足

ありがとうございました。 せっかくご回答いただいたのですが、私が未熟なためVGAドライバは何なのかわかりません。またそのVGAドライバは、どういうふうにして一旦削除するのか、そして再インストールするためのソフトはどこにあるのか・・・申し訳ありませんが、もう少し噛み砕いて説明いただければ助かります。 どうかよろしく、お願いいたします。