• 締切済み

校則が厳しい高校

校則が一番厳しい高校はどこなのでしょうか? 例えば頭髪検査など。 そこの学校とその校則を教えてください。 回答お願いします。

• 高校

みんなの回答

• NGYAE
回答No.1

京都府立鳥○高校。 京都は関係ないですかね? ・携帯(MP3)持っている事自体ばれたら、反省文。(音が鳴るならないの問題ではなく) ・雨降っている日に自転車通学の者は、カッパを着ているか籠に入れてなければ反省文。 ・自転車通学の者は、傘を自転車の横にかけていたりしても反省文。 (傘差し運転が駄目なので、持っている事自体、使っていると見なされるから) ・頭髪は黒だけ。頭髪検査は休み明けに必ず。 ・お菓子駄目。 ・カーディガンは学校指定。いくら寒くても11月まで着れない。 ・制服のボタンは必ず上まできちんと止める。 ・校内で目上のヒト(大人、先生、保護者など)に出会ったら必ず挨拶をしなければならない。 ・靴下は白黒オンリー。他の色履いてたら脱がされる。 ・制服の下、色シャツ駄目。 ・机に落書きをしたら、退学。 ・スカートは必ず膝にかかっていないとならない。当然化粧も駄目。 ・眉は薄くし過ぎたら厳重注意。生えるまで部活出来ない事もある。 ・装飾品類一切駄目。ミサンガなども。 その他諸々。まさに軍隊学校。。。ひたすら注意注意、注意。監視、監視、監視。 ・・厳しくないですか?