• ベストアンサー

桜の盆栽のアメリカへの発送方法について

個人で、桜の盆栽をアメリカへ郵送したいと思っています。 盆栽屋さんのHPを見ても海外発送不可ばかりでわかりませんでした。 そもそも可能なのかを含めてご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonic4ga
回答No.1

アメリカで植物輸入管理をするUSDAのList of Regulated Propagative Materialによると、残念ながら桜属(Prunus spp.)はベルギー、ドイツ、フランス、イギリスおよびオランダを除き世界中どの国からも輸入禁止です。 参照URL(輸入禁止のリストを含むPDF)をお付けします。 http://www.aphis.usda.gov/import_export/plants/manuals/ports/downloads/nursery_stock.pdf 参考URLは輸入に関するFAQです。

参考URL:
http://www.aphis.usda.gov/plant_health/permits/faq/plants4planting_faqs.shtml
lappad
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりごめんなさい。