• ベストアンサー

ピアス(片方のみ)の活用法

ふと気付くと、ピアスが片方無い!ってこと ありませんか? 私はフック式が多いので片方だけのものは 携帯のストラップ代わりにつけてますが みなさんは、どのようにされてますか? もしいいアイデアがありましたらぜひ参考にさせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 地金のピアスですと あとで売るために取っておきます(地金として売るのに) あと地金でないピアスは カーテンとか薄地の物を留めるのに 一つ使っていますね 画鋲で一度穴を開けてから通しました

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、有難うございます♪ 『売る』方法もありましたね~! といっても 私の場合は売れる物では無いですが(苦笑) 布地を留めるというのは、かわいくていいですね☆ ちょっとしたメモとかにも使えて便利かも! 参考になりました!! 有難うございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.3

ピアス大好きです。相棒なくしたピアス、使い道考えてコトあります。 私は、左右にそてぞれ2個空いているので、気分で組み合わせて着けます。 左右の同じ場所に同じものを着けて、後一つずつは違うストゥッド(下がらず耳に密着するタイプ)だったり、4つとも全部違ったりします。 対象で着けるコト、気しなくて良いとお見ますよ。男の子は、左右メチャメチャに着けてる人や片方だけ1個の人とか色々ですから。 片方がストゥッドで片方が長~いダングル(多分、フックと同じかな?釣り針形の留め金を耳に通して引っ掛けるタイプ。)だったりすると、すごくお洒落な感じに見えます。(ワザとやってます。) 御参考になればいいのですが・・・。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、有難うございます♪ )対象で着けるコト気しなくて良いと・・ そうですよね。 本当に気付きませんでした^^; まだまだ、残ったピアスでもいろんな組み合わせが 出来そうです☆ 参考になりました! 有難うございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。 私もあんまりピアスの片方を落としてばっかりいるので、 同じようなルビーのピアスを購入しています。 どれも小さなピアスで、似た感じなので、アシンメトリーなファッションと 言う事にしています。 今ルビーのピアス 1個づつが3個あります。 なので、次はブルーとパーズのピアスを買いました。 また同じような物を3つくらい買おうかな?などと思っています。 参考になれば

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、有難うございます♪ なるほど~! 『アシンメトリー』として というのも手ですね☆ 必ずしも、同じ物をつけなければいけないわけでは 無いんですよね。 なんでこだわってたんだろう(笑) 参考になりました! 有難うございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片方落としてしまったピアスの活用方法

    夏休み中に続けざまに片方のみ、ピアスを落としてしまいました(涙) 片方だけでは販売していないピアスで、私自身、片耳それぞれ1ホールしか開けていませんので セカンドピアスとしては使えません・・・。 捨てるに捨てられず・・・片方だけ残ったピアスがいくつもあります(涙) 皆さんは片方落としてしまった残りのピアス、どう活用されていますか?

  • フック型ピアスをなくさないようにするには?

    キャッチの付いていない引っかけるタイプの「フック型ピアス」がありますが、このタイプのピアスはキャッチがない為、冬場など、マフラーを巻いたり取ったりするタイミングで勝手に外れてどこかにいってしまうのです。 今シーズン、すでに片方づつ3つ、「フック型ピアス」を紛失しました。 なにかなくさないようにするよい方法、よいツールはありませんでしょうか??

  • 2個目の穴にはどんなピアスを

    ピアスの穴を同じ耳の耳たぶに2個以上開けている男の人に質問です。 僕は男で耳たぶに2個目のピアスの穴を開けようとおもっていて 今左耳たぶに一つ開いていてその上にもう一つ明けようと思っているのですが 1個目の1番下の穴にはリングやフック式のピアスを付けているのですが 2個目にリングやフック式をするのはおかしい気がします。 自分ではどうすれあいいのかわからないので みなさんがどうしているか教えて欲しいです。 また何かお洒落に複数のピアスを耳に並べるコツがあったら それも是非教えて欲しいです。 わかりずらい文章でごめんなさい みなさんの意見お待ちしております。

  • アメリカンピアスってなくしますか?

    ピアス初心者です。 すてきなキャッチ式ピアスを買いましたが、キャッチ式はすぐ無くすと人からきいていたので、お店と相談して、アメリカンかフック式にリフォームしようか考えています。 2cmくらいの長さの揺れるぶらさがりピアスですが、お店の人は、反対に、 「キャッチ式よりもアメリカンやフックピアスのほうがなくしますよ」と、言われて??迷っています。  たしかに、ただ穴に通すだけですから、取れやすいといえば、取れやすいかもしれませんが・・・実際どうでしょうか。

  • ピアスホールからごみが・・・

    ピアスをあけてから2ヶ月、出血もなにもなくホールも安定してきたなーと思い、 ためしにフック式のセカンドピアスを1時間ほどつけてみました。 入れるときもスムーズに入り、もう大丈夫だなと思い、はずしてみたのですが、白いごみみたいなカスみたいなのがピアスについていました。 前にもフック式でない、真っ直ぐのピアスをつけたことがあったのですが、そのときは何もついてきませんでした。(短かったからかな?) ピアスはファーストピアスを付けっぱなしで消毒も洗浄もこまめにやっているのですが、これはまずいでしょうか?

  • 可愛いピアスつけたいのですが…期間など

    今、皮膚科でピアス開けて約二ヶ月目です。 (昨年11月12日開けた。医療チタン) セカンドピアス(FDAチタン)にしたのは一週間前です。 (1月9日) 私の性格は神経質で潔癖性、それに加え痛がりの怖がりで、 開けた日から神経質になりすぎて、ケアもマメにしたり セカンドピアスにするまでにも慎重でした。 セカンドピアスにきちんと変えたのは一週間前ですが… 元旦に、ファーストピアスをはずしたら、汁も出ておらず そのままセカンドピアスに変えてみました。 だけどその翌日は痛みがありまして (皮膚にポストがくっついて痛かった) またファーストピアスに戻しました。 それから9日にもう一度セカンドピアスに挑戦したら痛みもなかったのでそれからはセカンドピアスのままです。 風呂時も、寝る時もつけっぱなしでしたが 1月11日の夜から 風呂上がりにはずしてケアをはじめました。 今ではポストに白いのが微妙につくだけまでになりました。 この場合、フック型のピアスをしても大丈夫でしょうか? やはり、まだ早いでしょうか? お出掛けおしゃれ用に チタン製のキャッチのピアスを2つ買いましたが 選ぶ時にフック式のがたくさん可愛い種類がありました。 正直、ほしいなぁと思ったのはフック型のピアスばかり。 でも怖がりなので諦めてキャッチにしました。 (まだ二ヶ月だし耳が破れたらどうしよう…とか、フックする時に耳の肉に入らないか…とか_(._.)_不安性です) 経験者のみなさんからピアスについてのご意見を聞きたいです。 フックにするにはいつくらいからが理想でしょうか? ちなみに、耳たぶは薄くて小さいです。 よろしくお願いいたします。

  • フックピアスはキャッチを使いますか?

    22歳♀です。 ポストピアスはキャッチが必要なのは分かりますが、フックピアスはキャッチがなくてもいいような気がしたので皆さんに質問です。 フックピアスはキャッチを使いますか?

  • ピアスの穴を病院で開けて貰ったのですが。。。

    子供が外科でピアスの穴を月曜日にあけたのですが、その外科にはファーストピアスの用意がなかったようで子供が事前に買っていったフック式の物をそのままして帰ってきました。 ネットで見ているとファーストピアスではないいけないと書いてあり、私も子供に注意していたのですが、病院では消毒をして動かしていれば問題ないと言われたとのことでした。 ところが、(フック式のためだと思うのですが、)寝ている間に血が出て、穴の周りに血が固まっておりそれを動かそうとしても動かない状態になってしまいました。 化膿はしていないようなのですが、他の病院でファーストピアスに変えて貰うことはできるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 寝室にピアスの片方が落ちていました。

    お世話になります。 私は結婚5年になります主婦です。 先日子どもを連れて実家へ帰省し自宅に戻ったところ 寝室に見たことのないピアスの片方が落ちていました。 落ちていたと言うより、本棚の片隅に置いてあったので 何かの拍子に落ちたのではなく『わざと置かれた』という風に感じました。 ピアスについては夫に触れておりません。 たぶん聞いても、我が家は親戚たちがよく泊りに来るので 『親戚の誰かが落としてのでは?』と言うはずです。 (しかし耳に穴を開けた女性は一人もいません) 問い詰めても口を割るタイプではないので さてどうしたものかと思い、まずは証拠固めをと思い 夜中寝静まったところ携帯電話を盗み見しました。 受信、送信メールとも1000件保存できるところが 500件程度でしたので半分は消されています。 送信、受信ランキングもリセットされています。 携帯電話の予測変換機能から 『週末、土日の 予定は どうか』のような言葉が出てきました。 携帯に残っているメールにはそのような内容のメールはありません。 アドレス帳には1件だけ苗字だけの怪しい名前がありました。 さてこの週末、夫は上の子を連れて実家に泊まりに行きます。 たぶん上の子が寝た後、実家を抜け出し遊びに行くのでしょう。 夫は『久々に地元の友達と会えるから嬉しい』と言っています。 今までもよく実家へ帰省し、息子を義父母に任せ 地元の友達と遊んで居たりしましたが 今回のピアスや携帯の内容を見ますとどうも信じられません。 怪しんでいるという事を知られずに どうやったら真実を突き止める事ができるでしょうか? 下の子が生まれたばかりなので私自身は身動きがとれません。 携帯にGPS機能が付いているのですが 使うと夫にも知れてしまうので使いたくありません。 アドバイスお願いします。

  • 片耳だけのピアス、どんなのが似合う?

    私は左耳だけにピアスを開けています。もう1年経ったのでいろんなピアスに挑戦したいなと思いつつ、片方だけなのでどんなのがいいかよくわからなくて困っています。 ピアス穴の位置は普通で、耳たぶです。これまではファーストピアスのあと、小さな十字架型のスタッドタイプのと、小さなスタッドにしずくみたいに小さい石がぶらさがっているものをつけていました。 長いぶらさがるタイプの(チェーン)とか、フックタイプとか、ちょっとだけボリューム感のあるシャンデリアピアスみたいなのは、片耳だけの場合は変ですか?  耳たぶが肉厚でほんのちょっと上を向いているので、小さなスタッドタイプだと見えにくい場合もあり、ぶら下がるタイプに挑戦してみたいなと思うのですけども。ちなみに40代です。