• ベストアンサー

ピアス(片方のみ)の活用法

ふと気付くと、ピアスが片方無い!ってこと ありませんか? 私はフック式が多いので片方だけのものは 携帯のストラップ代わりにつけてますが みなさんは、どのようにされてますか? もしいいアイデアがありましたらぜひ参考にさせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 地金のピアスですと あとで売るために取っておきます(地金として売るのに) あと地金でないピアスは カーテンとか薄地の物を留めるのに 一つ使っていますね 画鋲で一度穴を開けてから通しました

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、有難うございます♪ 『売る』方法もありましたね~! といっても 私の場合は売れる物では無いですが(苦笑) 布地を留めるというのは、かわいくていいですね☆ ちょっとしたメモとかにも使えて便利かも! 参考になりました!! 有難うございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• rocknrose
回答No.3

ピアス大好きです。相棒なくしたピアス、使い道考えてコトあります。 私は、左右にそてぞれ2個空いているので、気分で組み合わせて着けます。 左右の同じ場所に同じものを着けて、後一つずつは違うストゥッド(下がらず耳に密着するタイプ)だったり、4つとも全部違ったりします。 対象で着けるコト、気しなくて良いとお見ますよ。男の子は、左右メチャメチャに着けてる人や片方だけ1個の人とか色々ですから。 片方がストゥッドで片方が長~いダングル(多分、フックと同じかな?釣り針形の留め金を耳に通して引っ掛けるタイプ。)だったりすると、すごくお洒落な感じに見えます。(ワザとやってます。) 御参考になればいいのですが・・・。

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、有難うございます♪ )対象で着けるコト気しなくて良いと・・ そうですよね。 本当に気付きませんでした^^; まだまだ、残ったピアスでもいろんな組み合わせが 出来そうです☆ 参考になりました! 有難うございましたm(__)m

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。 私もあんまりピアスの片方を落としてばっかりいるので、 同じようなルビーのピアスを購入しています。 どれも小さなピアスで、似た感じなので、アシンメトリーなファッションと 言う事にしています。 今ルビーのピアス 1個づつが3個あります。 なので、次はブルーとパーズのピアスを買いました。 また同じような物を3つくらい買おうかな?などと思っています。 参考になれば

ogojo3
質問者

お礼

ご回答、有難うございます♪ なるほど~! 『アシンメトリー』として というのも手ですね☆ 必ずしも、同じ物をつけなければいけないわけでは 無いんですよね。 なんでこだわってたんだろう(笑) 参考になりました! 有難うございましたm(__)m