• ベストアンサー

彼女とのメールについて…30代男性に質問です。

cortotbachの回答

回答No.2

No.1の方と被ってしまうのですが、男ってそんなものというのは結構同感です。 また仕事が忙しいとつい仕事をしては帰って寝るみたいな生活になりがちです。 女性からみたら、仕事終わったーの数文字のメールくらい打てないのかと思われるかもしれませんが、長さに関わらず1回のメールをつい忘れてしまったりしてしまいます。私もそういうことがありました。 しかーし、元彼女さんは、メールが面倒と思わないようなとりあえず生きてまーすだけの返答でも良いからメールしてねみたいな配慮をしてくれて、私も忙しい中にも気軽に返信した経験があります。逆に忙しい中にも彼女からの短いけど気遣ってくれたメールが嬉しくなっていました。 とても長いメールを頂くと、それを機械的に引用的に返信しなくちゃいけないので、ちょっと構えているのかもしれません。 気軽に返せる雰囲気を作り出せれば良いのではないでしょうか。あくまで私的な経験ですが。

関連するQ&A

  • 30代前後の男性に質問です

    ご飯を食べる暇がないくらい忙しいとき、好きな相手にメールの返事は 返さなくても、夜寝る前にmixiにはログインするのはなぜでしょう。。。? 出会ったのはmixiです。 ここ2日間メールの返事がこないのですが、mixiには夜ログインしてます。 12月に入って彼の仕事が忙しくなった頃からメールの頻度も減ってきてはいたのですが、mixiもしていなかったようです。 26日、27日、28日と今日29日が仕事の忙しさも一番ピークだったと思います。 26日はメールがありましたが、27日と28日はmixiに寝る前ログインしているのにメールはありませんでした。 男性は仕事で疲れているときは好きな相手にメールしなくてもmixiとかはするんですかね? それとも冷めてきたということでしょうか?

  • 男性に教えてもらいたいです。

    彼氏の相談なのですが、付き合う前は頻繁に連絡くれたり毎日会ったりしていたのですが、付き合った途端メールも激減会うのは週1回です。(それもHばっかり)ほんとに私のことが好きなのかわからないから、何度か聞いたことがあります。その時は好きだって。でも、会おうと言った日は大抵仕事で疲れたから明日ね。と言っては5日後に会ったりとか。平気で約束破るんです。仕事で疲れてるのはわかるけどもっとマメに連絡できないんでしょうか。ここ二日間はメールしても電話しても連絡がとれません。もうダメなのでしょうか?男性の気持ちとしてはどうなのですか?

  • 男性に質問です

    男性に質問です 気になる男性がいるんですが、その人とは2年ほど前に親しくなり、二人で飲んでいて泥酔してしまい、Hしてしまったんですが、ちゃんとお付き合いしたかった人とそういうことになってしまってすごく後悔して、その後彼に連絡をしなかったんですが、彼がちゃんと話がしたいと何度もメールをくれたので、「あんなことになってしまったけど、こういういい加減なことをしてしまって自分自身が嫌なのでもう連絡を取りたくない」といい、その時は彼も承諾したんですが、やっぱり嫌だと何度も連絡してきて、結局それから何度か会ったりしたんですが同じ繰り返しで…、でも、彼は私に付き合おうとは一度もいいませんでした。 それからお互い忙しく、彼は仕事で離れたところに行ってしまいました。 毎日のようにメールや電話をくれて、何度も会いたいと言われたんですが、また以前のようになるのが嫌だったので忙しいからと断っていました。 彼のほうも仕事が大変だったようですが去年の年末くらいからすこし落ち着いてきたようで、先日初めてはっきりと、ずっと好きだったと言われたんですが、私の気持ちを聞かれて、改めて考えると一年以上あってないし好きなのかどうなのか自分でもわからず返事を渋ってしまい。何日か返事をしませんでした。 そうこうしているうちに私の誕生日になってしまい彼からは何の連絡もありませんでした。 その後彼からメールが来て返事はどうなってるの?と書いてあったので そんなことより、何か大切なこと忘れてない?と聞くと、もしかして誕生日? といわれ驚きました。 忘れているどころか覚えてもなかったんです。 仕事が大変なのはわかっていますが…好きな人の誕生日忘れたりしないですよね。 あやまってはきますがそれだけです。 去年の誕生日の時は一カ月前にたまたまそういう話になったので、当日にメールでおめでとうと言われましたがプレゼントなどはありませんでした。 一緒に過ごしたいと言われたんですが先約があったので断りました。 以前出張から帰ってきて会った時もお土産は?と聞いたら彼女じゃないからあげないといわれました。 その人の友達にすごくケチだとは聞いていたんですが…。 男性って本当に好きな人にはプレゼントしたり付き合ってとちゃんといいますよね…?? 私はこの人におちょくられているんでしょうか??

  • 30代の男性の方に質問

    こんばんは。好きな男性にアプローチをしたいので相談に乗ってください。 月初に初めて2人で会い、その週の日曜にも会う約束をしたのですが、 次の日に向こうから連絡があり日曜日はキャンセルになりました。そのときに別の日でどう?って提案をされたのですが、私は予定がつまっていたので、急遽当日に会うことになりました。 2日目にお互い好意がある雰囲気でしたし、 お互い好きといいましたが、まだ出会って数日なので、 焦らずもっとお互いを知ろうということになりました。 次会う約束をしたかったのですが、向こうが来週は仕事が忙しいとのことで・・・次の約束ができずお別れしました。 その日にメールがきて「再来週の予定が決まったら連絡するね。」と入りました。 ほぼ毎日メールのやりといはしていますが肝心の予定は入ってきません。 しびれを切らして彼に電話をしたのですが、来週も結局仕事が忙しいとのこと・・・。 その時に仕事でこういう事態が起こって・・・って説明もありました。 そして次の日に彼から「土日も仕事になっちゃった。また近いうちね。」ってメールがきました。 私が思っているよりも私のこと好きじゃないのかなって思うのですが、 (まだ出会って数日ですから当然だと思いますが) 本当にどうでもよかったらメールも折り返しの電話もくれないと思います。 私からどんどん「会いたい、会いたい」って言っても 実際お仕事が忙しい男性からすればちょっと「わがままな女」になってしまう気がして・・・。 とすると待っていた方がいいのでしょうか? でもどれくらい待てばいいのかもわからず・・・。 私は今回の恋はなんとしてでも成就したいので、 よいアドバイスをお願いします。

  • 30代以上の男性に質問です。

    同じ部署で働いていて付き合って1年目になる彼氏がいます。(私も30代) 週に1度違う部署から配属されて来られる60才前の上司がいます。 ただその上司と私が休憩中なんかに機嫌よく話している日に限ってたまたまかもしれませんが彼氏の機嫌が悪いような気がして仕事中にキツイ態度で接して来ます。 その日にメールで今日機嫌悪くなかった?と聞くとちょっと仕事で嫌な事が・・・とかで返して来ます。 もしかして上司と仲良くしてるから??なんて思いましたが・・・ 2日前に同じような事があり、その日の夜のデートはすっぽかされたというか、携帯で2回連絡がありましたが私が気付いてなかったなかった為取れませんでした。しかしメール連絡はありません) それ以降私がメールしても返って来ない状態です。 今だに何でデート出来なかったのか今だ分かりません。 ちなみにいい歳した男性が上司と仲良くしたぐらいでそういう態度を取るものなのでしょうかと?

  • メールについて、どちらが好ましい?

    まだ付き合っていない段階。週に一度くらいの頻度でメールをしていますが、男性の方の仕事が忙しく、なかなか会うことができません。 会うのは何曜日がいい?と聞かれたので、金曜日がいいと言ったところ、先々週のメールの最後に、じゃあ金曜日ということで仕事を調整して連絡します、とありました。 それ以来一度もメールをしていません。 連絡しますと言ってくれたので待っていればいいのかなと思っているのですが、黙って待っていればいいのか、今まで通り週に一度くらいメールをしたほうがいいのか迷っています。 意味のないメールをするのも「まだ?」 と急かしているようでしないでいるのですが。 男性にとってどちらが好ましいですか?

  • 20代男性のメールについて質問です。

    私は20代の女性です。 できましたら20代前半、男性の方に質問です。 一週間前にハロウィンパーティーである男性と知り合いました。 次の日(月曜)夜に、その彼から電話がきました。 そして2日後の水曜の夜も彼から電話がありました。 木曜・金曜と向こうからメールがきていたので朝、夜にメールをしていました。 金曜に私が「おやすみなさい」と最後にメールして以来、連絡がこなくなりました。 男性の友人に相談したところ、「女性からメールを送信するのは絶対にやめたほうがいい」ということなので、気になるのですが、私からメールすることは我慢しています。 しかし、どうして急に連絡がこなくなったのか気になります。 最後のメールが「週末はいつも暇?」ときたので 「いつも暇してます(^^)。今夜は遅いので、またメールしますね。おやすみなさい」 という内容のメールをして終わりました。 これは、もう脈ナシ、ということなのでしょうか? やはり、私からメールをするのはやめた方が良いのでしょうか? 何かアドバイスをくださると、大変うれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • メールをあまりしない男性の方に質問

    20代男性(社会人)の方に伺いたいのですが メールをしない男性の気持ちを教えて下さい。 付き合って2カ月の今の彼は大抵、1日1度メールをくれます。 画面1ページ程の文章量で絵文字も入ってます。 でも、時々1~2日メールが来ない時もあります。 会うのは週1くらいです。 私が今まで付き合っていた人たちはマメな人が多く 「おはよー」から「おやすみ」まで 短文だけど1日数通やり取りしてた事が多かったです。 平日に会う事もあったので週1~3会ってました。 1日1度のメール(たまに数日来ない時もある)会うのは週1。 ・・・こんな感じでもちゃんと彼女が大好きって男性はいますか? もっと会いたいとかは思わないものですか? ちなみに彼は大きめの法律事務所で働いています。 いつも明るく弱音はあまり吐かないのですが忙しいのでしょうか? たまに疲れてそうな時があるので、そういう時はまったり過ごすようにしてるのですが・・・ 今までの人達と違うので結構戸惑ってます。 私の周りの人達はフリーの仕事の人が多く、 メールや会ったりするのにも時間の融通がきく人達が多いっていうのもあったから余計に不安なのかもしれません。

  • 忙しい男性の方に質問です。

    私の彼は普段から仕事が忙しく、今は特に酷いようです。今月はもう会えません。8・9月も月に1度位しか会っていません。メールは週1~2回程度。電話はしません。 忙しい彼に何か声をかけてあげたいのですが、「お疲れ様」「頑張ってね」「あまり無理しないでね」「会えるのを楽しみにしています」などワンパターンな感じがします。3年付き合っているので無理もないかもしれませんが。 それに細かい仕事の状況がわからないので「頑張れ」と「休んで」の声をかけるタイミングが計りにくく、本当に喜ばれているのかな?と思います。 実際に男性はこういうメールを貰うと、どう思いますか? 仕事で忙しい時に彼女のことを考えますか?彼女からのメールは嬉しいですか?(忙しい時は放っておいて欲しい?)もし、嬉しいのならどの位の頻度でどういう内容がぐっと胸にせまるのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、色々な意見が聞きたいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 30代男性に質問です

    以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529483.html?ans_count_asc=0 ↑から特に変わりなく、私からたまに連絡すると(2週間に一度位です) 返信は1日以内にはくれるという状況です。。 共通の趣味の、あるイベントが年明けにあり、また私から誘ってみたんです。 相手の方はご実家に戻られているとのことでした。。 時期としては普通のことなので、誘った時期も悪いですが・・・ 彼からは 「行きたいんだけれど、その週○○(←彼の実家です)にいるんです! すっごく行きたいのに、せっかく誘ってくれてありがとうなのに、ごめん。でもまたある時は声かけてほしい。」 という内容の返事をもらいました。 けれど、あちらから誘ってもらったり連絡をもらうことがないので、 難しいかなと思っています。 少したってから、また本当に誘ってみようかと考えましたが お忙しい方なので、断るほうも嫌かなとか気を遣わせてしまったら嫌だなと考えてしまいます。。。 あちらから連絡をもらうまで、何もしないほうがいいのでしょうか。 (今でも頻繁に連絡しているわけでは、ないのですが。) 30代の男性となると、お仕事がお忙しいとか色々あると思うので、 ご意見をいただければと思います。