• ベストアンサー

彼女とのメールについて…30代男性に質問です。

cortotbachの回答

回答No.2

No.1の方と被ってしまうのですが、男ってそんなものというのは結構同感です。 また仕事が忙しいとつい仕事をしては帰って寝るみたいな生活になりがちです。 女性からみたら、仕事終わったーの数文字のメールくらい打てないのかと思われるかもしれませんが、長さに関わらず1回のメールをつい忘れてしまったりしてしまいます。私もそういうことがありました。 しかーし、元彼女さんは、メールが面倒と思わないようなとりあえず生きてまーすだけの返答でも良いからメールしてねみたいな配慮をしてくれて、私も忙しい中にも気軽に返信した経験があります。逆に忙しい中にも彼女からの短いけど気遣ってくれたメールが嬉しくなっていました。 とても長いメールを頂くと、それを機械的に引用的に返信しなくちゃいけないので、ちょっと構えているのかもしれません。 気軽に返せる雰囲気を作り出せれば良いのではないでしょうか。あくまで私的な経験ですが。