• 締切済み

エクセル クリップボード

エクセルでコピーを何度かすると、クリップボードがツールバーに出てきます。 突然一段下に下がるし邪魔だし(笑)、出ないようにできないでしょうか? お詳しい方よろしくご教授お願い致します。

みんなの回答

• lul
回答No.4

ANo.2です。 確かにレジストリを触るのは注意が必要ですが、変な所をいじらずに書かれている通りにやれば問題なくできると思います、自己責任になりますが…。 今ではクリップボードのツールバーは出なくなり快適ですよ。 直接いじるのが心配であれば以下のコードをテキストに貼り付けて 拡張子を.regにすればいけますよ ↓ここから↓ Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\9.0\Common\General] "AcbControl"=dword:00000001 ↑ここまで↑ これを"Cripboad.reg"みたいな感じで保存して、実行するとレジストリに登録されます。 あとはOfficeを再度開けば適用されていると思います。 でもあくまで自己責任でお願いしますね(^^;)

回答No.3

確か、クリップボードの下の方の「オプション」でチェックをはずしただけでOKだったような? ちなみに 今は オプションをクリックしても 何もチェックが入っていない状態です。 あなたのも そうなれば いちいち 出て来ないようになると思いますよ。

• lul
回答No.2

あれ、鬱陶しいですよね…。 自分はリンク先の方法で出さないようにしました。 参考までに。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/488clipboard/clipboard.html
rumours
質問者

補足

私もこの方法にたどり着きました! ただ、 >レジストリに不正な値を書き込んでしまうと、システムに重大な障害を及ぼし、最悪の場合、システムの再インストールを余儀なくされることもあります。レジストリ エディタの操作は慎重に行うとともに、あくまでご自分のリスクで設定を行ってください。何らかの障害が発生した場合でも、本Windows Server Insider編集部では責任を負いかねます。ご了承ください。 ちょっと怖い文章なのですが、なにか起こりましたか??

• koko88okok
回答No.1

下記URLをご参照ください。 「Office クリップボードを非表示にする」 http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HP010182571041.aspx ちなみに、クリップボード作業ウィンドウを表示するには、「編集」→「Office クリップボード」をクリックします。

rumours
質問者

補足

すいません、バージョン違いみたいで出来ないようでした。 調べたら、私のはエクセル2000のようです。