• ベストアンサー

【Excel】クリップボードアイテム

度々お世話になります。 EXCELを使っていて、何度かクリップボードにコピーしていると ツールバー上に「コピー」や「全て貼り付け」のアイコンが出てきます。 出るだけならいいんですが、ツールバーの段が増えるしウザいんです。。 出さなくするように出来ませんか? ちなみに、Office2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんにちは。 私は、この質問に、ずいぶん前から、何度も書いているのですが、掲示板で出てくる質問に、私の経験的な回答は全滅でした。なぜなのか良く分かりません。Excel2000で、何回か消していると、出てこなくなるはずなのですが。 しかし、質問者の方は、100%、そんなことはないというのです。それで、私としては、以下を紹介しています。(#1さんのは、上位バージョンで、Excel2000には、そのようなオプションはなかったと思います) 余計なOffice クリップボード・ダイアログを表示しないようにする http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/488clipboard/clipboard.html レジストリがいじるのがいやなら、 Officeの救急隊 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html

siddhaartha
質問者

お礼

おおー!ありがとうございます。 レジストリをいじったら表示されなくなりました! ついでに「12個以上の履歴は保存できません」の ウザーいダイアログも表示されなくなってハッピーです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• x0000x
回答No.1

Office クリップボードを非表示にする 1.Ctrl+C を 2 回押して [Office クリップボード] を表示します。 2.[Office クリップボード] 作業ウィンドウ の [オプション] をクリックします。 3.[自動的に Office クリップボードを表示] チェック ボックスをオフにします。 4.[Ctrl+C を 2 回押して Office クリップボードを表示] チェック ボックスをオフにします。

siddhaartha
質問者

お礼

>2.[Office クリップボード] 作業ウィンドウ の [オプション] をクリックします。 [オプション]が見当たりません。。。 [Office クリップボード] 作業ウィンドウとは、どれのことでしょう? 確かOfficeをインストールした初期の頃はExcelの右ペインに クリップボードウィンドウが出ていたと思いますが、それは出ないように した記憶があります。しかし、ツールバーのアイコンも消したいのです。 「表示」→「ツールバー」→「クリップボード」で表示されるアイコンです。