• 締切済み

無線LANの接続について

新しくパソコンを購入し、この機会に無線LANの接続をしようと思うのですが、どうしたらいいのかよくわかりません。 ネットで検索していろいろ情報を集めてはいるのですが、調べれば調べるほどこんがらがるばかり。今の自分の環境にはどれが一番適合しているのか、接続するにはどの機器を購入したらいいのか。 メーカーや製品についてもどれがいいのかさっぱりわかりません・・・; 現在は2階建ての一軒屋に住んでおり、1階でADSLモデムSV-2をつないで有線でインターネットを利用しており、もう1台を2階で利用しようと思っています。 パソコンは両方ともワイヤレスLAN内蔵のものです。 どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 4414
回答No.3

無線LANより有線LANをお勧めします。速度落ち、危険、切れるなどろくなことがありません。LANケーブルは室内用も屋外用もあり、施工会社も、結構ありますし、自分でも出来ます。

• my-hobby
回答No.2

アクセスポイント切り替えの有るもの選択で、 http://www.planex.co.jp/product/bwave/#router サポートは掲示板無し状態 知識余り無ければ#1さんの紹介のメーカーはサポート掲示板が有ります。

• violet430
回答No.1

無線LAMアクセスポイントを買ってきて、モデムのLANへ完了です。 アクセスポイントを買うときは、パソコンに内蔵されている無線LANの規格に合うものを選んで下さい。すべての規格に対応した同時接続タイプを選べば問題がないです、例えばこちらです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh/ こちらは上のより最大速度が落ちますが、子機が11nドラフトに対応していない場合はこちらで十分です。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-ampg/