• 締切済み

ディストリビューションウィザードについて

ディストリビューションウィザードについてなのですが どうしても会社のパソコンxp Sp3にインストールできません。 ディストリビューションウィザードのソフトですが 親会社が作ったシステムソフトです。 どうして、インストールできない理由がわかりません ご教授お願いします。 になみに、親会社が作ったシステムソフトはxp Sp2以上が システム要件です。

みんなの回答

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

>ディストリビューションウィザードのソフトですが VB6標準のディストリビューションウィザードを使うソフトではなく自社開発のディストリビューションウィザードのソフトならソフトウエアの開発元に聞くしかないですよ。

motokun08
質問者

お礼

ご返事遅くなりすいませんでした。 似たようなスレがOKwave内にありましたので こちらを一度試してみます。 http://okwave.jp/qa1076563.html

関連するQ&A

  • ディストリビューションウィザードに含まれるコントロール

    WinXPでディストリビューションウィザードでインストーラを作成し、Win98上で実行したところ、セットアップの初期の段階でWindowsの再起動を要求され、再起動しないとセットアップできません。 またその後、ほかのアプリケーションのInstall Sheeld(?)で作成されたインストーラが実行できなくなるなど、システムに影響を及ぼすようです。 作成されたキャビネットファイルのOCXやDLLのサイズや日付がシステムフォルダのSystem32内のそれとも違います。 また、Win98上で作成したインストーラはXP上では動作しません。 すべてのプラットホーム上で正しく動作するインストーラを作成する方法を教えてください。 ディストリビューションウィザード以外でも結構です。

  • ディストリビューション ウィザードの改造

    VB6SP5で制作しています ディストリビューション ウィザードを使ってsetup.exeを作りました。 プログラムのインストール自体は問題ないのですが 初回起動時の前にレジストリを一部書き換えておく作業を行いたいのです。 それでその作業をsetup.exeに追加したいのですが そのような事はできるのでしょうか?

  • ディストリビューションウィザード 含まれるファイルの追加について

    ディストリビューションウィザードで、含まれるファイルの追加ができますが、フォルダは追加できないのでしょうか? 空のフォルダを追加するという意味ではなく、システムに必要な各種ファイルを1つ1つ追加するのではなく、(ファイル数が多いため)フォルダごと追加したいと思っているのですが、そのようなことは可能でしょうか? もしできないのでしたら、何か代用できるソフトなどはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ディストリビューションウィザードで作成したmdbをセットアップすることができない。

    現在、ディストリビューションウィザードを使用して、AccessのmdbをAceessがインストールされていないPCへインストールしようと考えています。 なお、ディストリビューションウィザードでセットアットアッププログラムを作成する際、[パッケージ]を選択しAccessランタイムを含める形で設定しています。 セットアッププログラム作成後、セットアップを開始すると、「システムにある1部のシステムファイルが最新ではないので、セットアップを続行できません。セットアップでこれらのファイルを更新しても良い場合は[OK]をクリックしてください。もう一度セットアップを実行する前に、Windowsを再起動する必要があります。システムファイル更新しないでセットアップを終了する場合は[キャンセル]をクリックしてください。(*)」というメッセージが出力されます。 [OK]を選択後、[Windowsを再起動しますか?]というメッセージが出力されます。 [はい]を選択後、PCは再起動されるのですが、再度セットアップを開始すると 上記(*)のメッセージが出力され、セットアップが完了されません。 セットアッププログラムを作成する際、必ずしておかなければいけない設定や条件はあるのでしょうか?宜しくお願いします。 開発環境 Windows2000+SP2 Office2000+SR2 インストール先PC環境 Windows2000+SP2

  • Soft ware Distribution

    Windows XP Home Edition のノートパソコンを使用しています。 『Soft ware Distribution Service 3.0』が自動更新でインストールされてから一部のソフトで不具合が発生しています。『コンピューターの変更をシステムの復元で戻す』でインストールされた以前に戻そうとしましたが復元出来ませんでした。今までだと、不具合が発生したソフトをアンインストール後再インストールすれば良かったのですが、それもだめです。ソフトのアンインストールを行ってもインストール時の情報が一部システムに残っているようです。(再インストール時製品シリアル番号が自動的に表示される様になりました)『Soft ware Distribution Service 3.0』をアンインストールする方法を教えてください。デスクトップパソコンは『Soft ware Distribution Service 3.0』がインストールされても今のところ問題はありません?

  • ディストリビューションウィザードの使用してのsetup.exeの再作成について

    VB初心者ですが、以下の事が可能であるかを教えて下さい。 現在既存の正常に稼動する実行ファイルがあります。 その実行ファイルは、ディストリビューションウィザードの使用して パッケージを作成し、そのsetup.exeを使用しインストールしてあります。 システム(?)の構成としては、メインのexeファイルといくつかのDLLから 構成されています。 このDLLのうちの一つとメインのexeファイルを変更して (正しくいうと、メインのプロジェクトに修正変更をかけexeファイルを作成し直し  サブのプロジェクトに修正変更かけDLLファイルを作成し直す。) 変更した物と変更していない物に関しては既存のパッケージ時のDLLを使用し ディストリビューションウィザードを用いてsetup.exeを再作成しても インストール後は正常に動作する物なのでしょうか? どなたか、ご教授下さい。宜しくお願いいたします。

  • VB6.0でのディストリビューション

    ディストリビューションで色々エラーがあるようなのですが、私もどうしてもインストーラからセットアップした実行ファイルが動きません。エラーは出ないのですがAccessへの読込を行わないようです。 現在の環境ですが OS:WindowsXP pro SP1 VB 6 SP6 (参照:MS ActiveX Data Object 2.5) Access2000, MDAC2.8 C:\Program Files\Common Files\System\ado\msado25.tlb,msado28.tlbなど 関係ありそうなものを挙げてみました。 どなたか、ディストリビューション ウィザードを使っての操作を教えてください。

  • Soft ware Distribution Service 3.0について

    ご回答よろしくおねがいします。 osはwin xpで主にFirefox最新バージョンを使用してます。 2日前くらいから勝手に【Soft ware Distribution Service 3.0】 がインストールされました。 ココ最近それ以外にインストールしたソフトもなく、 そのあたりからパソコンが繋がらない事はないのですが、 全体的に重くなりました。 youtubeも映像が止まったり、スムーズに見れません。 エラーになるサイトもあります。 システムの復元でその以前に戻ると問題なかったので おそらく上記のインストールが問題だと思います。 復元してもすぐにまたインストールされてしまうので 自動更新をOFFにする以外に方法がないように思います。 そもそも【Soft ware Distribution Service 3.0】は 何の意味があるのでしょうか? これによってパソコンが繋がらなくなるという報告例もあるようです。 どうする事がベストなのかがよくわかりません。 アドバイスの方よろしくおねがいします。

  • linuxのディストリビューションについて

    一般に出回っているlinuxのディストリビューションとしてFedoraやubuntuなど沢山ありますが、どれが良いのか分りません。 選ぶ基準としてはシステムプログラミングを勉強したいのでその方面の解説書が沢山、出版されている物がよいと考えています。それで、出来るだけ他のディストリビューションと共通している(UNIXのSystem V 又は BSDに近い?)OSがいいと思っています。 パソコンが古いので、(2004年購入)CPUなどは結構処理能力は遅いと思います。メモリも512MB程度です。 またWindowsとデュアルブートにしたいとも考えています。 こうしたもろもろの事情を考慮するとどのLinux(無料で入手できるもの)をインストールすればよいか、どうぞご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

  • VB6ディストリビューション

    VB初心者です。 作成したシステムをディストリビューションウィザードを使用して 配布用のCABファイルを作成しました。 開発機ではセットアップできたのですが 他のPCでセットアップしようとしたところ  「Path or File Not Found」 というメッセージが2回出た後に  「次のラベルのディスクを挿入してください。   'ディスク0' ドライブE」 というメッセージが出てセットアップできません。   環境は Windows2000     VB6.0(SP5) どなたか原因・対処法をご存知の方、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。