• ベストアンサー

Gmail でdocomoへ送信直後エラー

こんばんは。 サークルの連絡用にGmailでグループ送信をしているのですが、 最近になって、送信直後に大量のエラーメッセージ?が来るようになりました。 内容は下記の通りです。 ーーここからーー Mail Delivery Subsystem 宛先 自分 This is an automatically generated Delivery Status Notification Delivery to the following recipient failed permanently: xxxxxxxxxx@docomo.ne.jp ーーここまでーー 不思議なのでは、この内容のメールが返ってくるのはドコモのみで、 相手に確認すると、届いているとのことなんです。 この仕組みを初めて1年近くになるので、皆 ドメインで受信許可は してくれていて、いままでは、許可設定を忘れた新メンバーなどの アドレスでエラーが返ってくることはあっても、このような事は初めてです。 特に気にすることはないのでしょうか? 送った直後11件(11人分)もこの内容で返って来るので非常に気になるのですが。。 よろしくお願い致します。

• drufyi
  • お礼率86% (119/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.2

携帯とPCの交信は、得て不得手があるようです。docomo=Microsoft Office Outlook、Softbank と交信していますが、全く支障ありません。Googleは独自の戦略で進めていますから相性など調べる必要があります。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

これだけのメッセージですと、理由は書かれていないので分からないです、 よくあるのは送信遅延の警告ですが。