• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーが勝手にどんどん立ち上がります。

今日はじめて起こったことなのですが、、、。教えてください! パソコン自体は約4-5年かと思います。 仕事をしていて、開いていた画面は ●マイクロソフトアウトルック ●インターネットエクスプローラーの画面6-7個  (バージョン7) ●フォトショップ  です。 フォトショップで作業中に、 「…ん?なんか遅いな??」と思っていたら インターネットエクスプローラが勝手にどんどん立ち上がりだしました。 開かれている画面はなんだかよくはわからないのですが フォトショップのヘルプのような画面でした。(同じ画面ばかり) もうそれこそ5秒に1枚くらいの間隔で、どんどんウィンドウが開いてしまい…。 バージョン7はひとつの画面で「新しいタブ」というものができますが、 このタブがどんどん増えていったり、なんとかひとつの画面を閉じても 新しく別ウィンドウが立ち上がったりで…。 なんだかよくわからないことだらけで申し訳ありませんが、 フォトショップの「メモ」?画面のようなものもでてきて(タグの英数字ばかりのようなもの) もう通常のやり方では消そうにも消せないので、 ウイルスにでもやられたかパソコンが壊れたか…と思い、 最悪のブチ切りをしました。(泣) 再起動したところ、支障なく動いているカンジはしますが ナニがあったのでしょうか?? パソコン自体が、そろそろ限界にきているのでしょうか? 買い替え時なのですか? ウイルスについては、たぶん…そのパソコンに設定されているものが 2日に1度くらい「ウイルス検索」と1時間以上かかって自動でやっていますし、 なにも新しい画面を見た…とかもナイですし、 なにかをクリックしたつもりもないのですが(気づかないうちにしたのかもしれませんが) いったいナニが起こったのでしょうか? しばらく様子を見ればいいですか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

キーボードの操作ミスや故障、マウスの故障が疑われますが、再現性が無いのであれば気にしなくても良いかなと思います。 ウイルスも可能性はありますが、チェックはしているようですし、再現性も無いのですよね? まあ、様子をみるしかないでしょう。

yun1105
質問者

お礼

その後は、何事も無く動いています。(;^ω^) いったいなんだったのか不明ですが…。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#109301
noname#109301
回答No.2

うちのxp、IE7でよくいくサイトのミニHPを開くと同じような現象が時々あります。 何度もある場合、IE7のリセット機能を試すと落ち着くかもしれません。 (アドオンはリセットされるので入れなおす必要があります) http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/68230348-8b89-2725-d22e-d8572df7d96f1041.mspx

yun1105
質問者

お礼

その後は、何事も無く動いています。(;^ω^) いったいなんだったのか不明ですが…。 どうもありがとうございました。