• ベストアンサー

ホテルから自宅へ

今度東京へ遊びに行こうと思っています。 ただ、どうしても帰りの荷物が多くなってしまいそうなので、荷物になりそうな衣類等を自宅へ送ってしまおうと考えているのですが、 どこのホテルでもそのホテルから自宅へ荷物を届けてくれるというような宅配サービス?的なものはあるのでしょうか?例えば、常備クロネコヤマトの宅配用紙が置いてある、とか。 なければコンビニでお願いしようかとは思っているのですが。 あと、それとは逆に自宅からホテルへ何か荷物を予め送っておく、なんてことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> どこのホテルでもそのホテルから自宅へ荷物を届けてくれるというような宅配サービス?的なものはあるのでしょうか? 絶対に全てのホテルであるかどうか?は分かりませんが、大抵のホテルではあります。 > それとは逆に自宅からホテルへ何か荷物を予め送っておく、なんてことはできるのでしょうか? こちらはホテル次第かと。 個別に問い合わせしてみてください。 郊外のゴルフ場に近いホテルなどであれば、ゴルフバッグを送付するなどのサービスはよく利用されるかと。

circle0227
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 大抵のホテルにそういったサービスがあるのですね。実際ホテルに行ったときに確認してみようと思います。 逆のパターンはホテル次第なんですね。今回はそんなことはないのですが、もし予め送ろうと考えたときできるのかなぁという疑問がわいたので追加で質問してみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>宅配サービス?的なものはあるのでしょうか? よほど辺鄙な宿泊施設でない限りは、 大抵はクロネコヤマトあたりの宅配用紙などを置いていますね。 意外とそういう需要はたかいみたいです。 >それとは逆に自宅からホテルへ何か荷物を予め送っておく、なんてことはできるのでしょうか? もちろんできますが、マナーとしてはホテルに電話などに一報を いれておいたほうがいいでしょう。

circle0227
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 同じようなことを考える方はやはり多いんですね。お土産とかあるからなるべく荷物は少なめに…って考える人とかいるのでしょう。 逆のパターンはホテル次第なんですね。今回はそんなことはないのですが、もし予め送ろうと考えたときできるのかなぁという疑問がわいたので追加で質問してみました。 ありがとうございました。