• ベストアンサー

おばけのきらいなもの、すきなもの

koutarou3の回答

回答No.5

質問に対する回答ではないのですが。。。 もし、おばけが先にその寮に住んでいたのなら、 嫌いなもので追い出すのもかわいそうな気がします。 塩は嫌いだったと思います。

ri-kunn
質問者

お礼

やっぱりそうですよね…(;´_`;) 可能な限り、一緒に住まわせてもらおうかと思います。 お答えありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 大丈夫?と言われるのが嫌いです

    地震や災害があった時に、急に大騒ぎしだして「大丈夫?」と聞かれるのが嫌いなのは、おかしいんでしょうか? たとえば、私は広島市に住んでるのですが、今回の土砂災害の時に他県の知り合いや実家の家族から「大丈夫?」「何かいるものはない?電気とかはとまってない?」とものすごい数の連絡がありました。 こういうのが大嫌いなんです。相手が私の住所を知ってて、その住所と今回被害があったところが一致してるなら心配になるかもしれませんが、私は全く違うところに住んでるんです。全く被害はなく生活もいつも通りしています。確かに今回の土砂災害はとても大変なことで、ものすごく心を痛めています。でも、どちらかといえばこういう時、騒ぎ立てて連絡するよりそっとしてほしいと思うんです。情報はいくらでもテレビやネットで入ってくるし、もし本当に私や周りに何か被害があったとしてもそういう連絡に返答するよりそっとしてくれと思い、とてもイライラしてしまいました。 逆に私が、友達の住んでるところで何かが起こった時も連絡はしません。 そのことを友人に話すと、その地名を聞いただけで思い出して心配してくれただけですごくいいことじゃないの?と言われたのですが、ものすごく嫌で嫌で今回のはあまり返信もしませんでした。 人のことを見下してる、性格が悪いのだろうなというのはわかっていますが、私だけなのでしょうか…。もともと人間関係を築くのが苦手なので、こういうのがものすごく煩わしくて仕方ありません。こういうことを思ってたらもし自分に何かあった時に誰も助けてくれないだろうなとも思っています。

  • 電気炊飯器の裏技的な活用法は?

    ご飯を炊くのが本来の目的の炊飯器ですが、色々な用途に使えるらしいですね。そこで裏技的な用途を教えていただきたく思います。 例えばお湯を沸かす事が出来る(?)とか、お鍋する時の代わりになるとか… 単身赴任で寮暮らしになるのですが、電気炊飯器ぐらいしか無いので何とか活用して節約食生活を送りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • うつの彼氏について

    うつっぽくなったら外に出たり 誰かに会うのがおっくうになるって 聞くんですけど回復してきたら 少しずつ行動できるようになって くるんですか??うちの彼はこの前 知り合いの人に会ったみたいで そのときの様子をSNSに載せていました 外出する意欲がでてきたことに安心した 反面私には何も連絡くれないことに ショックを受けました こっちから連絡入れても全然話も続かないし 前みたいに電話しようとか全然言って くれなくなった。何か矛盾してるというか うつ関係なく私に対してもう冷めてるんじゃ ないかって思います。今は自分のことで 精一杯で恋愛どころじゃない。 嫌いになったわけではないけど完全に 気持ちが離れてしまっている。 このまま付き合っていくのは難しいと 実際にLINEで長文で送ってこられたし。 そのときはとりあえず電話で話して 私は別れたくないしすぐには答えを 出せないから1回会ってちゃんと話そう ってなって免れたんですけど、、、 来月辺りに1回連絡入れてみようかな って思っています。

  • 住居侵入罪とはどういうときに成立しますか?

    住居侵入罪とはどういうときに成立しますか?  今出張で普段の勤務地とは違うところに居ます。実は、会社が出張の経費を浮かすため、ビジネスホテルなどを手配をせず、強制的に会社の寮に住まわされています。  ところが、金曜日に寮に帰ったら、抜いていないコンセントプラグが抜かれているなど、部屋の様子が変わっており、どうも誰かが侵入したらしいのです。とりあえず、盗まれたものはなさそうなのです。 1.「住居侵入罪」というのは、何も盗まれていない場合にも成立すのでしょうか? 2.警察へ被害届を出すために必要なものは何ですか?証拠と言っても物的証拠なんて何もなく、警察へ行っても無視されそうです。 3.もし、寮の持ち主である会社側の人間が侵入した場合、犯罪として成立するのでしょうか?(法律上、寮の土地、建物は所有物になっています) [補足説明]  誰が侵入したのかはわかりませんが、もともと独裁企業(=同族企業)で、「経営者一族にあらざれば人にあらず」というような会社です。何を考えているのか分かったものではありません。また寮は会社の土地ですので、そうそう一般人の赤の他人が入ってくるような場所ではありません。普段から社屋の通路の電気を消すなど、ケチケチして私腹を肥やしているような経営者一族ですので、私の部屋で「電気製品のコンセントプラグを抜く」という待機電力をケチった行為が、経営体質そのものをあらわして言えます。残業代未払い、偽装請負なんて当たり前という犯罪者が経営者一族ですので、そいつらにコビを売る会社の人間が部屋に入り何かゲシュタボのような行為をやっているのかもしれません。  ともすれば、表向きは経費節約ですが、社員を監視する目的で寮に強制収容しているのかもしれません。(盗聴器があるか無いか調べたほうが良いのか?という気もしてきました)

  • さっき質問させていただいた友人のことです。

    さっき質問させていただいた友人のことです。 解答して下さった方ありがとうございました。 友人は普通なんです。そして私はおかしいのです。 被害妄想というやつかもしれません。友人、先生、家族から変な目で見られている気がしてなりません。 受験生が馬鹿なコトを、と思うでしょう。私も思います。 なにかトラブルがあったわけではありません。 でもみんなから嫌われてる気がします。 私はなにもしていません。 でも中1の頃、普通に仲が良かった子に嫌われてました。 それから被害妄想がひどいです。 そんな馬鹿なことやってる自分がキモいし嫌いです。 大人になったらそんなこと笑い話になる、ことくらいわかってるのに。 大事な受験をそんなことでつぶしたくないです。 でもやっぱり被害妄想がひどくて夜もなかなか眠れません。 何度か友人に相談を持ちかけました。「いつでも相談して」というわりには煙たがるだけでした。 担任も熱いやつできれいごとしか言いません。 どなたかこんな馬鹿な私にアドバイスしてください。 お願いします。

  • 被害妄想が激しいです・・・

    私は被害妄想が激しいです。 昔まではそんなことなかったのですが、 ある日 学校でいじめにあってから とても被害妄想が激しくなってしまいました。 電車で見られると怖くなり、 二人の女性がクスクス笑っていると 私の事を笑っているんじゃないかと思ってしまい、 少しの事(あるいは冗談)で『きもちわるいよ』と 言われるとズキッと心が痛くなっていきます; 更には兄と喧嘩して明らかに私が悪くて親が私を叱ると 親は兄のほうがたいせつで私はかわいくないんだ。などと思ってしまいます・・・ また、あの人は私の事をどう思っているのだろうか、 もしかして嫌われてるんじゃないか、もう嫌われてるし会わないほうがいいのではないか など思い込んでしまい、ネガティブになってしまいます。 これではいけないとわかっているのですが どうしても思い込んでしまい治せません、 どうしたらいいでしょうか?;; それと相談なのですが 最近 同じ部活の人と知り合いになりました。 しばらくして仲良くなったのですが、 私が部活を休んで、二日ぐらいに部活に顔出しすると その人(仲良くなった子)がいて、また話をしました。 そして私が部活に通うようになるにつれ 仲良くなった子が休むようになってきました、 学校には来ているのですが部活に来なくって・・・ これってやっぱり私の事が嫌いだからですよね・・・? 私と話しをするのが嫌になったからですよね・・・ 謝ったほうがいいですよね? それともこれも単なる私の被害妄想なのでしょうか・・・ 長々と失礼しました、 私は精神科に行ったほうがいいのでしょうか・・・

  • ヴィパッサナーに・・・

    僕は浪人生でアダルトチャイルドです。 さて、夏休みに京都で10間のこの瞑想プランがいくつかありますよね。 今僕が悩んでいるのはこれに頼ってしまっていいのか? という事です。 10日間かなりきついと思われますがどれくらい効果が出るものなのでしょう? とりあえず大きなものだと人間不信、自己嫌悪、被害妄想、また受験のプレッシャーが重なりノックダウンしています。 人間が嫌いな為愚かな人間の為に働きたくないというのが本音です。 また大学に行って人生切り開きたい反面糞食らえな部分もあります。 変われますか? 甘えですか? 怠け者の言い訳なんですか? このカテゴリーで合ってますか?

  • おばけなんてないさ おばけなんてうそさ

    私は霊感まったく無いので見たことないのですが、世間ではまことしやかに幽霊が実在するような話であふれています。ホントに居るんでしょうか? 横須賀市の三笠公園から舟で渡れる、東京湾に浮かぶ猿島。夏は海水浴とバーベキュー客でにぎわう無人島ですが、旧日本軍の要塞だった事もあり心霊スポットとして有名です。霊感の強い人は具合が悪くなるとか。え?でもおかしくない?ここが戦場になった事なんてないでしょ?事故死くらいはあったかもしれないけど、日本本土のどこと比べてもここで死んだ人は限りなく少ないはず。ここが心霊スポットなら、大空襲を受けた東京や原爆を落とされた広島長崎は幽霊でいっぱいで夜なんか歩けないっつーのっ!雰囲気で決めつけてるだけだろっ!やっぱり幽霊なんて生きてる人間の脳内で作り出された幻影だっつーのっ!!!バーカバーカ!!! 幽霊に限らず、UFOや妖怪、その他オカルトや迷信の類いを、あなたの知性でこんな風に論破してください。私が真夜中のお風呂で安心してシャンプーできるように。

  • 冷水シャワーについて

    今の時期いまだに冷水シャワーはおかしいでしょうか? 7月ごろからお湯を一切使わなかったためずっと給湯機のスイッチを切って過ごしていました。 そしたら当然電気代がぐっと安くなりますし、冷水シャワーは健康的?というイメージもあったのでそのまま続けていました。 ユニットバスのためゆっくりお湯につかるという事はそもそもしません。 汗を流すか体を洗ったらさっさと出ます。 先日知り合いにさすがに今の時期冷水はおかしい、そこまでせっぱつまってないだろうと言われました。 ついつい節約できそうなところを削ってしまうのが自分の性格です。 さすがに今の時期冷水シャワーは風邪をひいたり体調を崩す原因になりますか?

  • ヴィパッサナーに・・・

    僕は浪人生でアダルトチャイルド(+鬱?)です。 さて、夏休みに京都で10間のこの瞑想プランがいくつかありますよね。 今僕が悩んでいるのはこれに頼ってしまっていいのか? という事です。 10日間かなりきついと思われますがどれくらい効果が出るものなのでしょう? とりあえず主要な物だと人間不信、自己嫌悪、被害妄想、また受験のプレッシャーが重なりノックダウンしています。 今まで友達が出来た事なんてありません、予備校でいつも心の中では泣いています。 勉強は妨げられるし、やる気も低下していきます。 時間が経てば経つほど立ち直れなくなっていきます。 人間が嫌いな為愚かな人間の為に働きたくないというのが本音です。 また大学に行って人生切り開きたい反面糞食らえな部分もあります。 変われますか? 甘えですか?

専門家に質問してみよう