総ありがとう数 累計4,290万(2014年11月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
meromin2

中2女子です。

またまた銀魂についての質問なのですが///

アニメの方で動乱編って何話なのでしょうか?

あと、沖田総悟が活躍するのはアニメ マンガで 何話とかありますか?

よろしくお願いします☆
  • 回答数4
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全4件)

回答 (全4件)

  • 2008-11-02 22:24:00
  • 回答No.2
今晩は。アニメ、コミックの何話というのはあまり詳しくありませんが(下の息子が今の所全巻(完結していないので出ている分だけですが)買っているのを読ませてもらっているので何話とか覚えてなくてすみません)「煉獄館」の事件と「ミツバ」編はかなり沖田の出る場面が多いです。「ミツバ」編は結構シリアスに出でいたと思います・・
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-02-15 08:47:40
  • 回答No.3
沖田が大活躍しているのは、真選組動乱編以外では、煉獄館編、ミツバ編、柳生編ですね。
ミツバ編や真選組動乱編の沖田は、とてもシリアスなのでギャグで楽しみたい時は柳生編を見ると良いと思います。面白いですよ。
真選組動乱編のアニメ話数は第101話~第105話で、単行本は十九巻からです。

ミツバ編や柳生編などのアニメ話数は下記のURLを参考にして下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E9%AD%82_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)#.E6.94.BE.E9.80.81.E5.86.85.E5.AE.B9
あくまで参考までに
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-03-21 18:19:46
  • 回答No.4
再度の回答です!
最近似たような質問に回答させて頂きましたので、こちらもご覧になってみて下さい!

[銀魂のアニメとマンガでそれぞれ、沖田総悟が活躍する話を教えてください。]
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393883.html
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-11-02 14:24:04
  • 回答No.1
私も、銀玉にはまり、1話から130話まで見ました!

◆動乱編について
 ・「真選組参謀・伊東鴨太郎の陰謀」が動乱編になります。
 ・アニメでは101話 - 105話にあたります。

>沖田総悟が活躍するのはアニメ マンガで 何話とかありますか?
すみません。全ては理解していませんが。動乱編では、かなり活躍していますよ。
あとは、「お妙奪還&柳生名門対決」(柳生編)※アニメでは76話 - 81話 でも、宿敵(?)の神楽と組んで、柳生の四天王と戦うシーンが多くありましたよ。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • ありがとう数17
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ