• 締切済み

体のしびれの原因がわかりません

2年前くらいから左半身がしびれるようになりました。 何度か病院で診てもらいましたが(MRI検査もしました) 特に原因が見つからず、様子をみることにしました。 一時期落ち着いていたのですが、最近またしびれがひどくなっています。 状態としては、正座をして足がしびれる感覚です。不思議なのは左半身だけということです。主に腕と足です。 生活に支障はなく、普通に仕事も遊びもできていますが、やはりうっとうしい感じがしますし、原因が気になるところです。 何かご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいところです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• manchanf
回答No.1

私も同じような症状が出ており、病院で診察を受けると、「整形外科的な要素か脳疾患からきている物か判断できない」といわれました。そのときは脳のCTを撮ってもらいました。  私の場合は、いびきをかくので横になって寝ています。どうもそのとき腕を下敷きにしているので、その影響で神経が圧迫されているからかも知れない。ということになっています。

tana55
質問者

お礼

manchanf様 ご回答どうもありがとうございます。 同じような症状の方がいるとのことで少し安心しました。 医者からはあまり気にしないことも大切というようなことを言われているので、神経質にはならないようにしています。 manchanfさんも症状が無くなるといいですね。