• 締切済み

多肉植物の育て方がわかりません

ベンケイソウ科ダドレア属のグリーニーと、 ベンケイソウ科コチレドン属の福ダルマの詳しい育て方を、 教えていただけるとたいへん助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#109948
noname#109948
回答No.2

基本的に言える事は、過度な直射日光と凍結するほどの寒さを防ぐことです。 極端に言えば、軒下などで直射日光をまったく与えなくても大丈夫なくらいです。 地域にも寄りますが寒いときの夜間は室内に入れるくらいの気遣いは必要です。 それと、育て方がわかりませんという質問ですが、うまくいかなかったのか今から栽培するために基礎知識が欲しいのかそういうことも見えてきません。 もう少し質問の趣旨を絞った方が良いと思います。 もし一般論を求められているのでしたら、#1さんの回答などを参考にされてください。

shibufuku
質問者

補足

すみません。あまり趣旨を絞らなくて。 私は、今から栽培するために基礎知識が欲しいですね。 その中でも、教えて欲しいのは水をどのぐらい与えたらいいのか? です。余裕があれば他の事を書いていただいてもいいです。 種類が違うと水やりも変わってくると聞いたので、そこらへんを教えて 欲しいです。たとえば、秋は土が乾いたら水をたっぷりやるとか、 冬は月に1回水をやるとか、そういうふうに答えていただけると 助かります。2種類とも違っていたら二通り書いていただけると助かります

• zorro
回答No.1