• 締切済み

PCの音が突然鳴らなくなってしまいました・・・

先日、使用しているPC(VALUESTAR570GG・2006モデル)に、メモリの増設(1GB×2)を実施しました。 これが原因かどうかは定かではありませんが、PCでニコニコ動画等を見た際に、音が鳴らなくなってしまいました。 音量がミュートされているわけでもありませんし、原因が分からず困っています。 何か考えられる原因、対処法があれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• genki38
回答No.2

デバイスマネージャーで問題ないようでしたら。 スピーカー端子に、別のイヤホンまたは、ヘッドホンがあれば接続して試してみてください。

takashi26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 イヤホンを接続してみましたところ、ちゃんと音が鳴りました! イヤホン無しでも鳴るようにするには、どうすればいいのでしょうか?

• genki38
回答No.1

マイコンピューター右クリック プロパティー デバイスマネージャーの サウンドに!や×がついてないですか? ついていれば、一度削除して、電源入れなおしてみて下さい。

takashi26
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確認してみたのですが、サウンド関連のデバイスは全て正常に動作しているようです。 何が原因なのかさっぱりわかりません。。。