• ベストアンサー

長時間の録音をするには

実家は親が一人で、イタズラ電話に悩んでいて電話に出る前に切ったり出ても意味不明な事を言ってくるようです。 証拠を残したいのと、私も聞きたいので長録音したいんですが市販の電話機は安いタイプしか確認してないですけど、録音時間が短く親には操作が煩雑なので秋葉原などで別途購入して取り付けようと思っています。 親は機械音痴で、操作が難しいのと私もたまにしか帰郷しないので希望は ・長時間録音でき、消去しないでデジタル形式で保存できる。 ・上記の別途保存する事は除き、何かを入れ替えたり録音の入り切りの操  作が少なく簡単。 ・この件で他にも出費があるので、安く簡単に取り付けられる  (親も承知なので、大きさや取り付け場所は問いません)。 それと、この件でおすすめの電気店名や場所、URLがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gengensan
  • ベストアンサー率26% (201/760)
回答No.3

こんにちは 通信機器販売、保守をしているものですが タカコム製の『VR-D170』がお勧めです。 お客さんから 『通話の録音をしたい』 と言われると、大抵この機種を勧めています。 接続は受話器と電話機本体の間に接続するのでコードレスでなければ 殆どの電話機にも付きますし 通話の音声を認識して自動録音も出来ますので 一度設置してしまえば、後は勝手に録音し続けます。 記憶媒体もSDカードで添付の512MBで68時間録音できます。 録音内容はPCに取り込めるので、警察に提出する時等 データの取り回しが簡単です。(メール添付も出来ます。) 因みに、私はタカコムの社員ではないですよ(笑

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/sun-busicom/vr-d170/
motophin
質問者

お礼

遅くなりましたけど、ありがとうございます。 こういうのを探していました、世の中探せば色々な商品があるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ナンバーディスプレイ付きの電話機に交換され電話番号表示サービスをNTTに依頼すればディスプレイに相手の電話番号が表示されます。それでもいたずら電話してくるようならナンバーブロックでその番号から受け付けないような電話機で設定できます。通常相手は大体、非通知でかけてくるためまずは"非通知おことわり"を電話機で設定すれば大抵はかけてこなくなります。この手の電話機は量販店のどこでも売られています。安いタイプの電話には付いていませんが先日私も買い換えましたが\30,000しないぐらいです。子機が2台も付いてきます。

motophin
質問者

お礼

遅くなりましたけど、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

オリンパスのテレホンピックアップTP7と録音機ボイストレックV-13を使えば電話の音声を録音できます。両方で約1万円になります。 下記サイトにて購入可能です。 http://www.ec-current.com/shop/g/g4545350000998

motophin
質問者

お礼

遅くなりましたけど、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 録音が長い時間できる携帯電話ある?

    通話録音や、音声メモが長時間(普通だったら15秒で3件とかだけど、15分とか100件とか)できちゃう携帯電話ってないですか? あとメディア(SDメモリーカードとか)に録音できて、PCで音声データとして扱えたら最高なんだけど。

  • 長時間録音できるボイスレコーダーについて探しています

    長時間録音できて使いやすく、PC接続が可能な ボイスレコーダーを探しています。 今はHDDタイプの長時間用のものもあると聞いたんですが・・・ できれば安価で(1~2万で)ないでしょうか。 具体的に探しているボイスレコーダーの条件は (1)本体メモリがG(ギガ)単位のもの →普通の音質で100時間ほど録音できればいいです。 なので何ギガっていうのはちょっとこちらではわかりませんが・・・ (2)PCに録音した音をUSBケーブルで保存できること。 (3)本体操作は複雑でないもの(そこまで複雑じゃなければいいです) (4)メーカーよりも価格重視 以上で、「どこどこのメーカーのこれがいいよ」 ってのがありましたら、是非教えていただけないでしょうか。 幼稚な文章になってしまい申し訳ないです>< よろしければご教授おねがいします。

  • 携帯電話での会話の録音は可能ですか

    明日の夜までに、国際電話をかけてその内容をカセットテープに録音しなければなりません。身内の結婚式で、外国に居る私の主人の両親からのメッセージを録音したいのです。 それが、相手の時間に合わせるために私は外出先から携帯電話を掛けることになりそうなので、質問です。 1、携帯電話での会話をカセットテープに録音したいのですが、これぞ!という電化製品はありますか? 2、2件録音したいのですが、簡単な作業で可能ですか?(1回録音する毎にテープが頭だしされると困る) 3、注文でなくて、大手電化店で直ぐに入手できるもの。

  • 携帯で録音した子供の歌声ファイルの保存について

    携帯で録音した子供の歌声ファイルの保存について こんにちは。携帯電話(Sony Ericsson製)のボイスレコーダー機能で、子供の歌声を何件か録音して楽しんでおりましたが、今度携帯電話を機種変更することになりましたので、子供の歌声ファイルをPCに移動して保存したいと考えております。 しかし、メール添付でPCに送信しても、PCではそのファイルが開けませんでした。 ファイルの拡張子は、「.3g2」となっております。 これは携帯電話でしか再生できないのでしょうか。 子供の成長記録として保存しておきたいので、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 授業の録音

    アメリカの大学に9月から入学するものです。 目に障害があり瞬時にノートをとる事が困難なため、授業を録音する事を勧められました。日本で高校までは使っていませんでしたが、大学では使ったほうがいいと思いましたが何を買うのがベストでしょうか? 大学からはテープレコーダーを勧められましたが、90本テープを2倍にして撮っても授業によっては1本のカセットで1つの授業しか撮れないので非常に不経済だし場所もとると言う事で却下。 探している物としては ・音質が良い。授業を録音するのに適している。 ・パソコンに取り込んで編集、CD-R 等に保存できる。またはパソコンを教室に持ち込んでいいので、パソコンに直接録音できるならそれでもいいのですが、音質が気になる所。 ・長時間録音できる。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 一般電話で相手の声を録音する方法は?

    携帯電話には(30秒ぐらいだけですが)相手の声だけ録音する機能はついてますが、 一般電話で長時間録音する場合には、何が必要でしょうか? できれば、●相手の声だけ録音されて、●あとからパソコンに保存して再生(これは本当に出来ればです)出来ればいいのですが。 ここの質問などいろいろ参考にしてみましたがよくわかりませんm(_ _"m) http://www.so-hon.jp/ こんなのも見つけましたが、企業向け?なのですこし高いなあと… あくまでも個人で、友達の声を録音しておきたいなあって感じです。 ただ長時間録音できて、それを残しておけるもので お手軽価格(一万円以内)な物はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 録音機で録音した内容を、パソコン上で再生したいです。

    パソコン超超超初心者です。 このカテゴリで良いのかも分からないのですが、教えていただける方いらっしゃいましたら、お願い致します。 東芝メモリーレコーダー DMR-850W/420W という録音機を友達から譲っていただきました。 録音した内容をパソコンに取り込み、パソコン上でインデックスの追加などの編集が行えると説明書に書いてあります。 それをやるに当たっての件で、ご教授をお願いします。 近所の電気屋で、それをやるにはコード(?)が必要です、と言われ、3000円くらいで部品名「ケーブル」というものを購入してきました。 ところが、パソコンに、そのケーブルとやらを差し込むためのサイズの合った場所が見つかりません。 録音機の説明書を見ると、「PCアプリケーションソフト DMR-KIT2別売」と書かれているCDのようなマークとLANカードのような絵が描かれているのですが、それを購入しないと音声をパソコン上におとすことができないのでしょうか? 店員さんに3000円くらいでパソコン上におとせますよ、と言われて購入したのですが、騙されてしまったのでしょうか(?) もし、その、「PCアプリケーションソフト DMR-KIT2別売」と書かれているCDのようなものを高額で購入しなければならないなら、もっと長時間録音できるものを購入したいとも思うのですが、どうしたら良いのか全く分かりません。 今現在 手元にある、その録音機は最高8時間51分しか録音できないのですが、もっと長時間録音できるものなら、なお嬉しいです。 今ある録音機でもパソコン上におとせるなら、それはそれで利用したいとも思うのですが、そのCDみたいなものが高額なら買い直したいです。 買い直すとしたら、どのような商品が良いでしょうか? できれば商品の掲載されたURLなども教えていただきたいです。 パソコン超超超初心者のため、分かりにくい点ありましたら、補足要求をお願いします。 とにかく、録音したものをパソコン上で再生できれば、それで満足です。 ご回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • いたずら電話について

    10年前までの2年間、いたずら電話をしていました。ほとんどは使われていない電話番号にしていました。しかし、実際使われている(?)電話番号で留守番電話サービスセンターにどの時間にかけてもつながるところがありまして、そこにはとんでもないメッセージを入れてしまいました。いたずら電話をやめたころには使われていない電話番号になっていました。また、テレメッセージで使われていないのアナウンスがなる番号があったので、似た番号でアナウンスのない方にかけました。そしたら、その持ち主から苦情の電話が来て、親に怒られました。これによりいたずら電話を辞めました。その2件の被害者たちが警察官や裁判官に訴えているかが気になります。今でも見つかったら捕まるのではないかと思いました。実際、この場合どうなるのでしょうか? お教えください。お願いします。

  • 秋葉原 au iPhone 安売り店教えて下さい

    今、夏期休暇を使って東京に来ています。 秋葉原では、iPhoneが通常よりかなり安く売っていると聞きました。 2日後の8月14日が自由時間なので買って帰りたいです。 希望のメーカーはauです。 始めての秋葉原で、右も左もわかりません。 ネットで検索してみたのですが、よくわかりませんでした。 どなたか詳しい方、 ・こういうお店で買うと良いよ(具体的な店名と場所) ・安売りの場合の金額の相場はこのくらいだよ を 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 東京で3時間だけのおすすめスポットは?

    大阪から東北へ行く途中で東京に3時間ほどいられます。 あまり東京駅から離れたくないのですが(初めてで不安なため) 最寄でおすすめの場所ってありますか? ちなみに親子連れです(高校生と中学生) そしてちなみに、秋葉原へいく?と聞くと、 興味はあるみたいだけど親と行くのは嫌みたいです・・・ 浅草、しか思いつかないのですが、他にどんな所があるでしょう?