• 締切済み

SAV の開き方

今、大学のリサーチで教授から与えられたSAVのデータを開こうとしていますが、開き方がわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!

みんなの回答

  • bluff4th
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ちょうど今友人から同じような質問を受け多分統計のデータだと思いますがすんごい探しましたら見つけました。 SPSS社が見るだけだったら無料でソフトを配布しているみたいです Smart Reader http://www.spss.co.jp/software/smartviewer/ といっても大分前の質問ですから意味ないと思いますが、誰かが同じような疑問を持っている時に参考にしてもらいたいと思い載せておきます。 検索ワード SAV 拡張子 ファイル 開く SPSS 変換 無料 

参考URL:
http://www.spss.co.jp/software/smartviewer/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

拡張子savというファイルに適当なものが見当たりません。 なにか特殊なソフトのファイルか、適当につけたものか、いずれにしろそのファイルを配布した教授に確認したほうがいいと思います。 実際はテキストだったりすることも無きにしも非ず、なのでメモ帳とかで無理やり中を見てみるのも一手ですが。 # 一応、savという拡張子は存在するんですが、ゲームエミュレータのセーブファイルとかなのでたぶんこれではないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USBのデータの復元について(SAVファイル)

    USBに保存していたデータを誤って消してしまいました。 種類は『SAVファイル』というものです。 今『testdisk-7.0.win』というソフトを使って復元を試みておりますが方法がよく分かりません。 どなたかUSBからデータを復元する方法、あるいは『testdisk-7.0.win』を用いたデータの復元方法を教えてください。

  • SYSTEM.SAVフォルダの役割を教えてください。

    先日HP(型番は8510w)のパソコンでダウングレード権を行使してHP純正のWindowsXPをクリーンインストールしたのですが、その際ふとみるとCドライブの直下にSYSTEM.SAVというフォルダが作成されていました。今まで、こういったフォルダは見たことがないのでこのフォルダの役割、またはどういったときにできるのか、ご存知の方がいたら教えてください。

  • 統計データが見つかりません

    教育学部の学生です。 テレビドラマが高校生や大学生の職業観にどのくらい影響しているのか、 というテーマでリサーチをすすめておりますが、 学生の職業観(=なりたい職業)とテレビドラマの影響の相関をピンポイントでついているデータ の在り処をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します…。

  • 大学院留学の学校選び

    大学院留学を考えています。アメリカかイギリスに留学したいと思っているのですが、どのように学校を探せばよいのかわかりません。ちなみにまだ学びたい分野もはっきりとはしていません。。 曖昧で大変申し訳ないのですが、学校をリサーチするのに良いサイトや方法をご存知の方、ご教授お願いします。

  • サッポロビールカルサスのデータコンバート

     サッポロビールのカルサスという、MSDOS版のレジスタ連動の酒販店用システムを、現在使用しています。だいぶ古いので、レジスタが故障がちで業務に支障をきたすようになりました。  システムを新しくしようと思っています。そこで、現状のシステムのデータを取り出して、移行したいと思いました。バックアップデータがあるので、それを使用しようと思いWINDOWSでみてみたのですが、SAVという拡張子で、どうしたらいいかわかりませんでした。  そこで教えていただきたいのですが、    CSV, EXCEL, ACCESS, SQLSERVER  上記いづれかの形式で取り出したいのですが(上記以外でも結構です)、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。   

  • こんにちわ。

    こんにちわ。 .sav(セーブデータ)について質問です OS=Windows7 僕は最近、レフト4デット(以下L4D2)と言うPCゲームをインストールして遊んでいます。 そしてそのゲームのセーブデータも作りました。 それからと言うものの、他のセーブデータまでL4D2のアイコンに変わり それをクリックすると、拡張子は.savなのに、L4D2が起動しますw 変だなーと思いつつ、そのセーブデータのプロパティを見てみると、 ファイルの種類:SAVファイル プログラム:left4dead     [変更] に成っていたんです、え?と思いながら変更を押してみると 推奨されたプログラムのところにL4D2だけが有ったんです。 何に変更して良いかも解らないし、もし何かに変えたとしても そのセーブデータだけが大丈夫なだけで他のセーブデータはそのままなので どうにも成らないと思うんです。 と言うより どれにすれば良いの???って感じです こう言う事って有り得るんですかね?・・・今実際有り得てますけどw どう言う操作をすればこう言う事に成るのか、また これの対処法が有るのならば 教えてください。 お願いします

  • 3in1 Expansion PackのSRAMにSAVファイルを移し

    3in1 Expansion PackのSRAMにSAVファイルを移したいのですが… 今まではバックアップしたGBAのデータをエミュレータを使って起動していたのですが、 やり方が分かりません 誰かSRAMにセーブデータに移動する方法を教えてください お願いします

  • 日本の大学で,米国の様な研究教授職はありますか?

    日本の大学で,米国の大学の様にResearch Professorのような教授職を導入しているところはありますでしょうか?ググってみると岡山大学では研究教授職というものを取り入れたようですが,他の大学ではそのような研究に専念できる教授職はありますでしょうか?

  • USBのデータ復元

    USBに保存していたデータを誤って消してしまいました。 種類は『SAVファイル』というものです。 削除するときに『完全に削除しますか?』と表示されていました。 この場合、データの復元は可能でしょうか? またその削除されたデータはどこに保存されていますか?

  • データ利用申請における推薦書の書き方

    論文にとりかかってる大学生です。 データを分析するために 個票データやパネルデータを利用したいのですが、 そのためには教授等から推薦書を書いていただかねばならないらしく... 教授にお願いしたところ 「過去の事例などを探し、フォーマットや下書きを用意してください」と言われ、探しているのですが、 全然見つかりません(:_;) 載っているサイトをご存知の方、 もしくは書いてもらった(or書いた)経験がある方がいらっしゃいましたら、 どうか助けてくださいm(__)m;;;