• 締切済み

SAV の開き方

今、大学のリサーチで教授から与えられたSAVのデータを開こうとしていますが、開き方がわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!

みんなの回答

• bluff4th
回答No.2

ちょうど今友人から同じような質問を受け多分統計のデータだと思いますがすんごい探しましたら見つけました。 SPSS社が見るだけだったら無料でソフトを配布しているみたいです Smart Reader http://www.spss.co.jp/software/smartviewer/ といっても大分前の質問ですから意味ないと思いますが、誰かが同じような疑問を持っている時に参考にしてもらいたいと思い載せておきます。 検索ワード SAV 拡張子 ファイル 開く SPSS 変換 無料 

参考URL:
http://www.spss.co.jp/software/smartviewer/
  • monchix
回答No.1

拡張子savというファイルに適当なものが見当たりません。 なにか特殊なソフトのファイルか、適当につけたものか、いずれにしろそのファイルを配布した教授に確認したほうがいいと思います。 実際はテキストだったりすることも無きにしも非ず、なのでメモ帳とかで無理やり中を見てみるのも一手ですが。 # 一応、savという拡張子は存在するんですが、ゲームエミュレータのセーブファイルとかなのでたぶんこれではないでしょう。