• ベストアンサー

キヤノン 旧F-1 のフォーカシングスクリーン

キヤノン旧F-1後期[F-1改(F-1N)]の交換フォーカシングスクリーンで 1. マイクロプリズム 2. 全面マット の型番を御存じの方教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・L-Aがマイクロプリズム ・L-Bがスプリットイメージ ・L-Cが全面マット ・L-Dが方眼マット ・L-Fがマイクロプリズム式大口径用 ・L-Gがマイクロプリズム小口径用 ・L-Hが目盛り線入りマット式 ・L-Iが十字線入りマット式 この8種類が発売されておりました。

nanka
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございます。 30年近くF-1を使用してきたのですが、最近フォーカシングスクリーンが駄目になり修理しようにも部品がなく断られています。 そこでネットで探しているのですがなかなか見つかりません。 このような商品を扱っているサイトをもし御存じであれば教えていただけないでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

取扱説明書を見て書いたので間違いないと思います。 製品(商品)には『L』が付いていないと思います。 私は整備用に2枚づつ全種類集めております。

回答No.1

そのスクリーンは 1. マイクロプリズムはL-A 2. 全面マットはL-C です