• ベストアンサー

このフレーズが載っている漫画を教えてください!

 ここ三日間ほど頭を悩ませているのですが、女の子二人がコブラツイストをかけられながら A:「一時代前ならいざ知らず、コブラツイスト(or卍固め)でギブアップが取れるか!」 B:「じゃあ本気で締めよう」 A:「いてててて!」 というやりとりをしている部分だけしか覚えておらず、非常にもどかしいです。おそらくギャグ漫画なのでしょうが、きれいさっぱり記憶から抜け落ちてまして・・・ こんな手がかりだけでもわかる方がいらっしゃったら助けて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -Kirin-
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.1

その掛け合いは・・・ 帯をギュっとね!ですね。 ギャグマンがじゃないっす・・・ 正統派柔道漫画です。 ただし、一部ギャグが含まれています。 海老塚桜子と乙淵ふねの(低レベルな)戦い。 22巻8Pの最初のコマです。 ワザはコブラツイストで正解です。

gohoroho
質問者

お礼

おかげでスッキリできました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • あなたが好きなプロレス技

    このカテで回答は、何度かしましたが、質問は初めてです。 お伺いしたいのは、皆さんがお好みのプロレス技。あと、出来れば、その技に関するエピソードや名場面を教えてください。 自分は、特にタイトル戦などのビッグマッチで関節技でギブアップを奪うシーンが大好きです。 かけられた相手が、苦悶の表情を浮かべ、やがてタップ……。 ただ関節技は、会場では見づらい側面があります。 そこで、好きなのはスタンディングの関節技。 代表的なのは、猪木のコブラツイストや卍固めです。 特に、正規軍vs維新軍での猪木vs長州。 卍をかける猪木、耐える長州。そのままレフリーストップ。考えただけでも、ゾクゾクします。 それでは、回答をよろしく、お願いします。

  • マンガのタイトルの名前おしえてください!!!

    結構昔のマンガで僕が見たのはもう10年近く前でした。 その頃でも古いマンガだなと思ったくらいのマンガだったので とても古いのかもしれません。 忍者のマンガで主人公が2頭身くらいのデブで豚みたいな男で(高校生か中学生くらいだったかな?) ヒロインがかわいいすらっとした女の子でポニーテールの子でした。 結構お色気シーンとかあったりギャグとかもあった気がします。 この手がかりだけじゃ難しいですかね? もしわかる人がいたらご協力ください!

  • 幼い頃に読んだマンガの題名が知りたいです。

    こんにちは。 幼い頃に読んだマンガが面白かったので、もう一度購入して読みたいと思っています。 ですが、その題名が思い出せなくて、周りの知人に聞いてみても一向にわかりません。 そのマンガについて覚えているのは、話の一部だけです。 ・男の子と女の子がかくれんぼをしていて、男の子は着ぐるみの中に隠れたが、チャックが壊れてしまって出れなくなってしまった。どうやってもチャックがはずれなくて、そのまま生活している。 ・3匹のワニが出てきて、「アリゲーター!」などといったギャグをかましている。 (※)読んでいたのが1990年過ぎ頃ですので、それ以前に発表された漫画だと思います。 手がかりが少ないのですが、もし何か少しでも思い浮かぶ漫画がありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    10年ほど前に読んだ漫画のタイトルが気になっています。 ほとんど覚えていないのですが、女子高生4人くらいがでてくるギャグ漫画だった気がします。 そのなかの一人の女の子が、背の低いオレンジ色の髪の毛のツインテールで、何かとそのツインテールを振り回して空を飛んでいたことも記憶しています。 何の漫画だか分かる方いらっしゃるでしょうか?

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

    皆様よろしくお願い致します。 同僚が以前読んでいた漫画なのですが、非常に面白かったものの、タイトルが分からないらしく、私も読んでみたいので、もし皆様お心当たりがあれば教えて下さい。 手がかりは以下になります。 ・「北斗の拳」のような世紀末風の砂漠を車で旅している。 ・主人公の名前がカタカナ3文字で、それがその漫画のタイトルにもなっている。 ・主人公の髪の色がブルー。 ・絵柄はちょっと古い感じの少年漫画風。 ・同僚は6~7年前にジェイコムオンデマンドで読んでいたので、年代は不明。 ・誰もが知っているようなメジャーな作品ではなかったと思う。 記憶が変わっている可能性もありますので、多少上記の要素に当てはまらなくても構いません。 私もかなり漫画は読んでいる方なのですが、「コブラ」とかではないらしいのです。 漫画好きの皆様、何卒お力をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 編みタイツをはいた蜥蜴人が出てくる漫画

    話の大筋はちっとも覚えてないのですが 悪役としてでてきた額に卍マークがある 編みタイツをはいた蜥蜴人間が ヒロインの女の子を捕らえて なんだかとてもエロティックなシーンが 子供心にとても印象的だった漫画を探しています。 なにぶん10年以上も前の話なので 記憶もすごく曖昧なのですが この間思い出してとても気になったので・・・ 青年誌での連載漫画だったように記憶してますが 何分昔の話ですので、もしかしたら えっちな雑誌の漫画だったのかもしれません。(*´∀`*) こんな曖昧な内容で、もしピンとくる方がいらっしゃったら 回答お願いします。

  • ヒロインの女の子がぼろぼろ泣いてる漫画

    どーーしてもこのシーンしか思い出せないんですが、 これが何の漫画がどうしても知りたいです。 ヒロインの女の子がぼろぼろ泣いてるんですが、 主人公はそんなに泣いてるとは思わず、ぎょっとする、 ようなシーンだった気がするのです。 実は漫画だったかどうかもよく覚えてないのですが、 ぼろぼろ、だかボロボロだか ぽろぽろ だかそんな擬音が 付いていた記憶があるので、たぶん漫画だと思います・・・。 わんわん泣いてるという感じではなく、 真顔というかちょっと怒ったような顔で、泣くのをこらえてるけど 涙がぼろぼろ溢れ出てるようなシーンだったと思います。 どこにでもありそうなシーンのうえに手がかりが全然なくて申し訳ないんですが このシーンに心当たりのある方、教えてほしいです。

  • 恐怖漫画です。

    二十年以上前に読んだ漫画なのですが…。 作者、わかりません。 出版社、わかりません。ただ、朝日ソノラマ、ひばり書房、などの恐怖漫画を大量にシリーズ出版していたところだと思います。時代が時代なので、貸し本の流れを汲んでいるところかもしれません。 一巻本。あるいは短編集だったかもしれません。 主人公は少女で、弟がいたような気がします。 ストーリーはまるで覚えていません。ただ、パビリオンという言葉がやたらと使われていた(この言葉はこの漫画で知りました)こととサーカスのテントのようなパビリオンが描かれていたこと、とても読後感が悪かったことが記憶に残っています。 手掛かりはこれだけです。 どなたかピンと来た方、教えてください。

  • タイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

    十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。 その漫画について覚えていることは、 ・ギャグ漫画(少女漫画です) ・学校生活 ・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、  名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)  髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。 ・主人公エリカの目はキラキラで、  周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。 ・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。  (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。) ストーリーの内容として覚えていることは、 運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、 主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、 放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。 (タイヤを引きずって走っていたような・・・。) このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。            

  • こんな漫画のタイトルは?

    ある漫画を探しています。 記憶が、かなり曖昧なので、手がかりが少ないのですが、お分かりになる方いらっしゃったらお願いします。   内容:主人公の男が、ヤクザ組長の娘か孫?に、ちょっかいを出してしまって、そこから、組長に認められる?ために、旅?に出るようなストーリーです・・・(汗 主人公は最初、ヤクザの娘or孫とは、知らずに手を出してしまうはずです。 最後は、大団円でハッピーエンドだったと思います。   よろしくお願いいたします。