• ベストアンサー

ヤフーBBを使用しての素朴な質問です

私は最近(年末ぐらいから)ヤフーBBを使用しています。流石ブロードバンドですね速度はかなり速いのですが、疑問を感じる事があります。それはADSLの回線は一時社会問題になった、知らない間にQ2や国際電話につながって、後に多額な請求をされる事があるのか?です。速度が速いせいか外国のHPにつないでいると、勝手にどんどんいろんな宣伝が入ってくるので、不安になります。なお電話の一般線回線はQ2はつながらない様に過去にNTTに依頼しましたが、、、

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokotan
回答No.6

怪しいページを見るときは JAVAスクリプト、activeX、activeXのDLは全部OFFに しておいたほうがいいと思います。(ページが正常に表示できなく なる場合がありますが) donutPやSleipnirなどはセキュリティの切り替えが簡単にできるので便利です。 http://www20.pos.to/~sleipnir/ http://donutp.com/

ootorisama
質問者

お礼

皆様色々教えていただいて有難う御座います。たいへん参考になりました。この欄で皆様へのお礼とさせて頂きます。

その他の回答 (5)

• MovingWalk
回答No.5

>それはADSLの回線は一時社会問題になった、知らない間にQ2や国際電話につながって、 >後に多額な請求をされる事があるのか?です。 それはダイアルアップの場合のことです。ダイアルアップの電話先の番号が 勝手に書き変わって(変えられて)Q2や海外につながってしまうことがああリます。 ADSLから国際電話には繋がりません。(BBフォンではないですよ。ADSLの場合です) 但し、ADSLをしていてもアナログモデムを繋いでいると可能性はあります。 パソコンのアナログモデムに電話線を繋がない様にしてください。

• yanbee
回答No.4

ADSLではダイヤルQ2や国際電話にはつながりません。 ADSLは電話網を利用してインターネットにつないでいる訳ではないので、つながりようがないのです。 ADSL設定するときに電話番号なんて設定しないでしょ。 ADSLを利用していてQ2につながったなんて聞いたことありませんし、あり得ない。 だから安心して使ってください。

回答No.3

ADSLは電話回線回線にはつながっていませんのでQ2や国際電話につながることはありえませんがとりあえずアダルトサイトでは はい いいえ のログが出た時にはいいえをクリックしてください いろいろ設定を変えられて面倒になることもありますので

noname#2896
noname#2896
回答No.2

僕の父の友達で、サイトを開いていて知らないうちに海外に出てしまい 20万くらい請求が来たそうです

回答No.1

僕もいろんなとこ(2チャンとかも)みてますけど、もうそんなことはないでしょー ちなみにきても払わなきゃいいんじゃないのかな・ そんなん普通にアクセスしてて、高額に請求されるなんておかしいし。 それなら僕のHPを見た人みんなに請求できることになっちゃうしねw 僕もヤフーBBですけど、いらん料金を請求されたとかそんなことはないです。(友達もみんな 安心してつかってていいとおもいますよー そりゃここからは有料でーすみたいな表示(日本語で)がでてるのにはいったとかなら別ですけど・ PC詳しいかたからいろんな回答くるかもしれませんが、普通の人が普通にPC使うなら全然大丈夫でしょ。