• ベストアンサー

iTunesが必ずフリーズします!なぜ??

iTunesにてiPhoneにビデオを同期していると、必ずフリーズします。 パソコン自体がフリーズするのではなく、フリーズするのはiTunesだけです。 少し前までは問題なく出来ていました。 理由が分かりません。 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 非常に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リカバリーしようか。 再セットアップともいうけど。 話しはそれからだ。

その他の回答 (1)

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.2

あなたの環境が分からないので何とも言えません。スペック的な問題なのかもしれませんし、バックで動作しているセキュリティソフトの問題なのかもしれません。 あなたのPCがどんなもので、どんな状況なのかはあなたにしか分からないのです。

関連するQ&A

  • iPhoneの同期中にフリーズしました。

    iPhoneの同期中にフリーズしました。 私のiPhoneは、4です。 パソコンは、Windows 7です。 (1)iPhone上のapp store でアプリーをダウンロードしていたら、ダウンロードが出来なくなりました。 (2)それ以降、ミュージック、ビデオは使えました。それが今朝いきなり使えなくなりました。 (3)パソコンに同期して直そうと思ったら、同期中にフリーズしました。 今はiPhoneをパソコンから外しているのに、同期マークが表示されてます。 以前もフリーズした事があって、その際はデスクトップからiTunesを消して、ダウンロードし直して、同期をしたら直りました。それを今回も試してみたら、3回ほどダメでした。 その他には、音楽やビデオなどの全ての同期のチェックを外し、空にして同期し直しましたがダメでした。 (音楽とビデオ手動で管理)のチェックマークも外ししとり、付けたりして、同期してもダメでした。 iTunesの同期履歴も消して試してみましたがダメでした。 昨日パソコンで何かのソフトをアップデートしたのでそれが原因かと思いパソコンを1日前の状態に復元して試しましたがダメでした。 どうすればいいのでしょうか?(・_・;

  • iPhoneとiTunes

    PCのiTunesでは同期中になっているのですが、iPhoneのほうは同期をあらわす表示が出ず、じきにiTunesが フリーズしてしまいます。 iTunesのテストでは問題はありませんでした。この同期中がエンエン続く→フリーズが何回やっても繰り返されます。 iTunesのアンインストールもiPhoneの再起動も試しました。また、iTunes、iPhoneともに最新のバージョンです。 これは不良品でしょうか?

  • iTunesがすぐフリーズする

     Windows7を使ってますが、iPodを同期しようとすると、iTunesが同期の途中でフリーズしてしまい、どのボタンをクリックしても何の反応もしなくなります。仕方ないのでその都度再起動するのですが、手間がかかってしかたありません。  なにが原因ですぐiTunesがフリーズするのでしょうか。ためしに再インストールしてみたのですが、同じでした。もしかしたらiPodの方に問題があって、壊れかかっているiPodを接続するとiTunesも不調になるのでしょうか。  アドバイスをお願いします。

  • iTunesがiPhoneと接続するとフリーズする

    1週間くらい前からこの症状に悩まされてます。 iPhoneをDockで繋ぐだけでフリーズ、そこでフリーズしなくても同期を開始すると途中でフリーズ、といった具合です。 タスクマネージャーからiTunesを強制終了して、再起動すると使えるようにはなるんですが、同期の途中で強制終了なので、そのうち壊れてしまうんじゃないかと不安です。 ちなみに、iPadもあるのですが、こちらは接続も同期も全く問題なく使用できます。 ネットでググッてみても、どうもピントくるような回答が見つけられませんでした。 どなたかこの症状について詳しい方がいれば解決方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iTunesにインポート中にフリーズします

    曲を入れるためにCDからiTunesにインポートしようとすると、 インポート中にパソコンがフリーズしてしまいます。 今は930曲程度(2.92GB)入っていて、 前にインポートしたときは何とも無かったので理由がわかりません。 パソコン自体の動作が重くなることは無いのですが、 最近調子が悪いのか、インターネット中にもたまにフリーズします。 高校生なのでそこまで知識がある訳でもなく親に聞いたのですがわからないようで、 過去の質問を調べてみたのですがわからず質問させていただきました。 状況の説明が曖昧で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • iTunesがフリーズする

    iTunesが以下の動作をした時にフリーズをしてしまいます。 1.iTunesのメニューから編集→設定→デバイスを選択した時 2.iPhoneを接続した時 そのせいでアップル端末との同期や復元操作が行えません。 2の場合iPhone側は動き、このコンピュータからの接続を信頼が出て、信頼をタッチすることができます。 過去した操作 iTunesの再起動・再インストール iPhoneの復元・リカバリーモード PCスペック Windows10 メモリ4GB よろしくお願いします

  • itunesの同期について

    iPhoneをパソコンのitunesに同期しています。 ついこの前、ハードディスクが壊れ、ハードディスクを変えました。 そしてiPhoneをitunesに同期使用としたところ、 1台1つのパソコンに同期にしか同期できないらしく、 とても困っています。 ハードディスク変えたらもう別の物と判断されてしまうので、、 itunesからサインインしてもだめなんですね ずいぶん不便だなぁって、思ったりもします。。。 ハードディスクなんていつこわれてもおかしくないんだし、、、 こういう場合は、やはり、 iPhoneを初期化してまた新しく同期 こういうことになってしまうのでしょうか? これは最終手段です。 どうかこうならないためにも、対処方法をご存知の方、 力をお貸しださい

  • iTunesからiPhoneに曲が入れられません

    iTunesからiPhoneに曲を入れられなくて困ってます。 最近、彼氏と同棲を始めたので彼氏のパソコンでiTunesに二つライブラリを作り、曲を入れようとしました。しかし、iTunes自体にはインポート できたのですがそこからiPhoneに入れようとしてもできませんでした。 元からiPhoneには曲が入っているので、同期したらその曲は消えてしまいますよね?なので今回彼氏のパソコンでインポートした曲だけiPhoneに入れたいんです。でも何回やろうとしてもできません。 やっぱり同期するしかないのでしょうか?

  • 新しいパソコンにiPhoneを繋ぐ(iTunes)

    iTunesの事で分からないことがあります。 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期したら、音楽だけでなくカメラロールの写真やアプリケーションその中のデータも全て消えてしまうのですか? iPhoneに音楽は入れてないのですが、写真やビデオ、アプリなど消えると困ります。 一応古いパソコンからusbメモリを使ってiTunesを新しいパソコンに移動したのですが、音楽はほぼ移動できたのですが、アプリなどは見当たりません。 写真もusbメモリである程度は保存したのですが、古いパソコンが壊れていて全てはコピーできませんでした。 自分でも色々調べてみたのですが、写真などは同期しても消えないと書かれていたり、また違うサイトには写真、アプリ、音楽全て消えてしまうと書かれていたり、何が本当なのか分からなくて、怖くて同期できません。 一応今日やってみたのは、 iTunesでiPhone iPodを自動で同期しないにチェックを入れ、購入した項目を~のiPhoneから転送 をして暗号化でバックアップだけとりました。 アプリ一つだけ転送されたみたいなんですけど、あとは何もありませんでした。 質問としては 1 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期すると、写真やアプリも消えるのか 2 同期せずにバックアップだけをとり、その後iPhoneと同期するとどうなるのか やはり、usbなどでiPhone内のデータをiTunesに移す以外方法はないのでしょうか? 考えすぎて、そもそも本当にiPhoneとiTunesを同期しないといけないのか?とすら疑問が出てきました。 新しいパソコンのiTunesと同期する意味は何ですか?  ちなみにiTunesを古いパソコンから写したのは、iPodの音楽の移動をしたかったからです。 iPodに関しては無事に同期もできました。 MacBookpro を使っています。 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • iPhone4SとiTunesを同期しようとすると

    iPhone4SとiTunesを同期しようとするとiTunesがフリーズします。 ただ、PCの別ユーザーアカウントで、別のiPhoneを同期すると何も問題なく同期できるのです。(このiPhoneは4です) 色々解決法を探してみたのですが、どのサイトも似たような回答(ウィルスソフト関連等)で、今回の内容に当てはまるものがなかったので、質問させていただきました。 考えられる原因は何なのでしょうか?また、どうすれば同期できるようになりますか?ご回答をよろしくお願いいたします。