• ベストアンサー

トヨタ VOXYの燃費が・・・

こんばんは。早速なのですが、VOXYに乗っている私の知人が、「燃費がかなり悪い」というのです。具体的にはリッター7kmくらいだそうです。 現在乗っていられる方で、燃費について教えていただけないでしょうか? こんなものなんでしょうか。教えてください。

• H-K
  • お礼率84% (72/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのくらいだと思います。 以前、旧式のセレナ(2.0ガソリン)に乗っていましたが、悪いと約5.5km/Lでした。 通常でも、約7.0km/Lでした。 それに比べれば、VOXYの7km/Lは妥当だと思います。3S-FEですからね。(記憶上) 意外なのは、レジアス(2.7ガソリン)が約6.3km/Lだと言うことです。悪くても、 5.7km/Lは伸びます。 エンジンが大きいと、その分動力に余裕が生まれると言うことでしょうか。 話はそれましたが、VOXYの7km/Lは妥当だと思います。

H-K
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか、カタログ等にはD4エンジン云々書いてあるもので期待が大きすぎるのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• bonnnou
回答No.3

片道、600k以上の遠出で、高速90%で、9.6km/リットル位。 近時は、日常使用で、6.8km/リットル です。新車購入から、11カ月経過 走行2万キロの結果です。

H-K
質問者

お礼

ありがとうございます。大体問題ない数値のようですね。

noname#3008
noname#3008
回答No.1

こんにちは. 身内でNOAHに乗っているものがいます. NOAHはVOXYと外観だけ違うそうなので多分燃費については同じでしょう. 夏場,冬場は燃費がぐっと下がるようですね. エアコン結構つける方なんでしょうか? この車は結構エアコンの効きがよいと思います. と言うことはそれだけ燃費も悪くなりますよね.多分… でもエアコンをあんまり使わない春・秋でも販売店で言われているほどの燃費は出ないようですよ. ちなみに春秋で9kmぐらいのようです. 乗っている人数,荷物の多さ,減速(と言うよりストップする回数かな?)・加速する回数にもよると思いますが…

H-K
質問者

お礼

ありがとうございます。リッター9kmなら良いと思うのですが。