ミステリー小説が好きな方へ!最新のおすすめ作品とは?

このQ&Aのポイント
  • ミステリー小説(国内作家)が好きで最近良かった作品とおすすめ作品をご紹介します!
  • 道尾秀介、乾くるみ、歌野晶午などの作品がおすすめです。
  • 東野圭吾作品以外の新たなミステリー作品もお楽しみください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ミステリー

ミステリー小説(国内作家)が好きでよく読んでいるんですが、最近あまりhitがありません。 最近良かったのは「ハサミ男」と「十角館の殺人」です! みなさんのおすすめ教えて下さい! 既読のものも多いので最近読んだものをあげておきます!作者なのはほとんど読んでるもの。 道尾秀介。乾くるみ。歌野晶午。「盤上の敵」「償い」「噂」「極限推理コロシアム」「アヒルと鴨のコインロッカー」「ユージニア」「しあわせの書」「死体を買う男」「殺戮にいたる病」「すべてがFになる」「消失!」「星降り山荘の殺人」「クールキャンデー」「六枚のとんかつ」「神様ゲーム」 などです。 個人的にあまり東野圭吾はあまり好きではないです…。 よろしくお願いしますー!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

既読かもしれませんが 岡嶋二人『99%の誘拐』 逢坂剛『禿鷹の夜』シリーズ 今野敏『ST』シリーズ 石田衣良『池袋ウエストゲートパーク』シリーズ 石持浅海『アイルランドの薔薇』

その他の回答 (2)

回答No.2

島田荘司「占星術殺人事件」・・・既読かもしれませんが、王道なので。 貫井徳郎「慟哭」・・・これも既読かもしれません。有名ですよね。 浦賀和宏「眠りの牢獄」・・・あまり有名じゃないですが、僕は結構面白いと思ったトリックです。 岡嶋二人「クラインの壺」・・・質問者さんが求めているようなミステリーではありませんが、着地が面白いと思います。 北山猛邦「アリスミラー城殺人事件」・・・これは賛否両論ありそうです。 筒井康隆「ロートレック荘事件」・・・これも賛否両論あるかな。

• reviewer
回答No.1

・川端裕人 夏のロケット 文春文庫  ロケットを題材にした青春ライトミステリー  15回サントリーミステリー大賞優秀作品賞受賞作 ・貴志祐介 硝子のハンマー 角川文庫  防犯コンサルタントが密室殺人の謎に挑むミステリー ・永井するみ 枯れ蔵 創元推理文庫   「コメ」をテーマにした農業ミステリー  第1回新潮ミステリー倶楽部賞受賞作 などどうでしょうか