• 締切済み

ショックアブソーバー

セルシオを9年前に買い、今も乗っています。 新しい車を買いたいのですが、それほど魅力ある車がなく、今の車で満足してます。もっと長く乗ろうと今回タイミングベルトなど不都合なものは変えました。 ショックアブソバーを変えると乗り心地は大きく変わるのですか? セルシオはルーロバージョンでバネ式です。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

エアサスですよね? 普通のショックより経年変化は少ないらしいです。 もしかしたら交換してもあまり乗り心地は変わらないかもしれません。 30万~40万コースですので経験者に聞いてみたほうがよいかと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2804377.html
20042000
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章のミスで「ユーロバージョン」なのでバネ式です。 エアサス程かからないと思います。 ありがとうございました。

• tadasi8
回答No.2

9年目の車両でしたらそうですね、確かに足回りのヘタリは当然でしょうね。予算が許せば4輪ともショック及びアッパーマウント交換されると足回りの挙動がビシッツと決まり4輪がしっかり設置している間隔が体感出来ますし、長時間の運転でも不要なロールやダンピングが押さえられるので疲れからして違いがハッキリ体感出来ますよ。もちろんホイールアライメントもしっかり計測して貰って調整されて下さい。

20042000
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。こんなに早く回答いただけるとは本当にありがとうございます。ずっと乗っていると気がつきませんが、 やっぱり違うんですねー。ボーナスもらったら早速変えてみます。 車も喜びます。ありがとうございました。

回答No.1

意外にブッシュ交換が効くらしい。 10年落ちのプラドに乗ってる友人談です。

20042000
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ブッシュ類とはゴム類ですね。 これもやてみます。 ありがとうございました。