• 締切済み

細い用紙に印刷できるインクジェットプリンタ

細い用紙(幅2センチ、長さ20センチ程度)に印刷できるイ ンクジェットプリンタがありましたら、教えていただけな いでしょか。 (印刷後、断裁するということはできません)。 よろしくお願いします。

• P-V-C
  • お礼率18% (2/11)

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.3

10年ほど前ならありました オークションで出ているかどうかは定かではありません。 http://www.tepra-club.com/gallery/detail/jcr770.html

noname#153159
noname#153159
回答No.2

インクジェットプリンターでは切断なしでは無理だと思いますよ。 ネームランドなどの利用がベストだと思います(現在でも使用中) 以前(5000円前後?)購入して利用してますがビデオの背ラベル作成や何かの表示などは非常に便利です。印字テープがいろいろなサイズとカラーが選択できるので使用する物にあわせて選択できるところが便利です。

• 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 一般に販売されているものでは不可能と考えてよいでしょう。 長さは問題ありませんけど、幅の2センチはどうしようもないはずです。 紙を給紙したときに紙の有無を検知するセンサがありますが、この位置の問題と、用紙を支えるガイドの問題で給紙が出来ないはずです。 名刺までなら送ることが出来ますので、幅が50ミリあれば使用可能です。 ただ、裏技もあります。 幅が50ミリ、長さが200ミリの普通紙を作り、その片方から20ミリの範囲に「スプレーのり55」を吹き付けておきます。(ポストイットメモのような刃ってもはがせる糊です) そこに印刷する用紙を貼り付け、印刷します。 ソフトの方はA4の設定で結構ですけど、左から20ミリ、上から200ミリの範囲に文字などを配置します。 枚数が増えると大変ですけど、少しならこれで逃げることが出来ます。 以前にフチナシ印刷のプリンタがなかったときに、この方法でハガキにフチナシ印刷をしておりました。

P-V-C
質問者

お礼

ありがとうございます。用紙があまり薄くないので スプレーのりはダメそうですが、ヒントにして工夫 してみます。