• ベストアンサー

firefoxで、URL(ホームページ)をお気に入りに入れるには?

firefoxで、URL(ホームページ)を、フォルダを作って、その中に 保存するにはどうすればいいのでしょうか?教えて下さい。 新規フォルダを作成という文字がみあたりません><

noname#70943

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nitar
回答No.2

Firefox・・・というかInternet Explorer以外のブラウザでは、大抵「お気に入り」ではなくて「ブックマーク」と呼ばれています。 Firefoxでしたら「ブックマーク(B)」メニューをクリックして一覧が表示されたら、その一覧の中(どこでもいい)を右クリックして下さい。メニューの中に「新しいフォルダ」的なものがあるはずです。 フォルダを作ったらメニューの中でドラッグ&ドロップで移動できます。 フォルダの位置も同様に移動できます。 この方法はサイドバーとして表示されているブックマークにも有効です。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

お気に入りの中でフォルダを作りたいなら、 ブックマークの管理 からウィンドウ内で右クリックして 新しいフォルダ をクリックするか、ブックマークメニューを開いてから右クリックして 新しいフォルダ をクリックします。

質問者

お礼

皆様へ ありがとうございました。 解決しました。

• neddoheny
回答No.1

すでにあるお気に入りのフォルダをどれでもいいので右クリックしてください。「新しいフォルダ」というのがあるので、名前をつければフォルダを作れます。